2006年06月21日

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/バウムの耳:治一郎のバウムクーヘン・チョコ

治一郎の耳・チョコ 治一郎の耳・チョコ 治一郎の耳・チョコ 今日お届けするバウムクーヘンは先日に引き続き「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」様の「治一郎のバウムクーヘンの耳」です。 でも先日お伝えした治一郎バウムクーヘンの耳とはちがいます。 >>治一郎のバウムクーヘンの耳・プレーンの2回目の感想はコチラ >>治一郎のバウムクーヘンの耳・プレーンの1回目の感想はコチラ モントワールのスティックバウムクーヘンのバウムレポで「すごいものを手に入れた」と言いましたが、これのことだったのです。 ..
posted by yama3 at 07:56

2006年06月20日

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/バウムの耳:治一郎のバウムクーヘン・プレーン

治一郎の耳・プレーン 治一郎の耳・プレーン 治一郎の耳・プレーン 今日お届けするバウムクーヘンは「ラスクとバームクーヘンのヤタロー」様の「治一郎のバウムクーヘンの耳」です。 これは以前にもお伝えしましたね。 >>治一郎のバウムクーヘンの耳・プレーンの以前の感想はコチラ これを食べたのは結構前です。一度紹介したバウムクーヘンなのでレポートを後回しにしていました。 今回は前回とは違ったカットをして食べてみました。 治一郎の耳・プレーン 治一郎の耳・プレーン 「桃太郎侍ならぬ治一郎侍やー!!」(彦麻呂風) 前回はブ..
posted by yama3 at 08:16

2006年04月24日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:夢のと・黒チョコ

夢のと黒チョコの耳

今日のバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「夢のと・黒チョコ」の耳を紹介したいと思います。

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

以前にお知らせしたこれからアップする予定のバウムには入れていませんでしたね。忘れていました。でもこれは以前にもお伝えしているものなので、詳しい感想は割愛させていただきます。

前回食べた感想はコチラ>>

以前とは違った写真をお見せします。ま、基本的に遊んだ..
posted by yama3 at 08:25

2006年04月21日

ラスクとバームクーヘンのヤタロー/バウムの耳:治一郎のバウムクーヘン

治一郎の耳 この日をどんなに待ち望んでいたことか。 治一郎のバウムクーヘンの耳を本日はお届けします。メルヘン様でバウムの耳を知って以来、バウムの耳にハマってしまったyama3はついに「ラスクとバウムクーヘンのヤタロー」様の「治一郎のバウムクーヘン」の耳を手に入れたのでした。 この耳を手に入れるには「チーズケーキみたいなバウムクーヘン」と同じくらいの激戦をくぐり抜ける必要がありました。オークションの締切はドキドキものでしたが、無事手に入れることができ、こうして目の当たり..
posted by yama3 at 08:13

2006年04月20日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:ゴマのと

再び耳マニアyama3です。 今回ご紹介するバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「ゴマのと」の耳を紹介したいと思います。 ゴマのとの耳 私はゴマ、特に黒ゴマが大好きでして、以前から「ゴマのと食べてみたいなぁ」って思っていたんですよ。そしたらメルヘン様の毎日連続バウムの耳プレゼントの時に応募していたらなんと当選いたしまして、そのプレゼントの品がこの「ゴマのと」なのです。 ゴマのとの耳 この「ゴマのと」は私が期待していた通りにす..
posted by yama3 at 08:15

2006年04月20日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:愛のリーベンバーム

耳マニアyama3です(笑)
今回ご紹介するバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「愛のリーベンバーム」の耳を紹介したいと思います。

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

メルヘン/リーベンの耳

メルヘン様のバウムの生地は「しっかり、しっとり、どっしり」といった感じです。この生地の具合が私のツボをついていて、すっかりメルヘン様のトリコとなってしまった私ですが、このリーベンバームはそのメルヘン様のバウムの中でも少し..
posted by yama3 at 07:57

2006年04月18日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:ウェディングバウム

さてこれからアップする予定のバウムクーヘンを紹介したところで本日のバウムクーヘンの紹介と行きましょう。
「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg分」から今回は「ウェディングバウム」の耳を紹介したいと思います。

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

メルヘン/ウェディングバウムの耳

最初は見たことのないバウムクーヘンだったので見た目ではさっぱりわかりませんでした。なのでワクワクしながら後回しにしてとっておきました。ま、今となっては結構以前のものなので欠片も..
posted by yama3 at 08:29

2006年04月14日

おとぎの国メルヘン/バウムの耳:ゴールデンショコラ

今日のバウムクーヘンは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「ゴールデンショコラ」の耳を紹介したいと思います。
オークショニアでもあるyama3は耳のオークションにはよく参加します。バウムの耳は大好きです( ̄〜; ̄)

「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

メルヘン/ゴールデンショコラの耳

以前とは違った写真をお見せしましょう。でも上の写真はなんだか火山みたいだと思ったのは私だけ?とりあえず面白かったので載せてみました。

今回の耳は前回..
posted by yama3 at 07:50

2006年03月11日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:夢のと(黒チョコ)

メルヘンのバウムの耳・夢のと黒チョコ

今日のバウムクーヘンの紹介は「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「夢のと(黒チョコ)」の耳を紹介したいと思います。
夢のとは大好きです。以前に黒チョコの夢のとを食べているので、それの耳ということでこれで私は夢のと黒チョコバウムの全体を味わったことになりますね。ところで夢のとって結構サイズが大きいんですけど、1本丸ごとってどのくらいなんですかね?5分の1サイズの「夢のと5000」で1300gと言っていますから、それの5倍+耳2つ70..
posted by yama3 at 07:02

2006年03月09日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:ゴールデンショコラ

メルヘンのバウムの耳・チョコ

今日のバウムクーヘンの紹介は「おとぎの国メルヘン」様の「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「ゴールデンショコラ」の耳を紹介したいと思います。
とりあえず写真からどうぞ。

メルヘンのバウムの耳・チョコ

これはチョココーティングされているだけではなくて、生地にもチョコレートが使われています。なのでチョコっとどころではなく、かなり「チョコレート!!」って味がします。チョコレート好きにはたまらないですが、チョコレートが苦手な人には「勘弁してよ…」って感じです。僕はチョコレ..
posted by yama3 at 08:59

2006年03月07日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:さくらベリ〜【苺】のバームクーヘン〜

メルヘンのバウムの耳・いちご

行くぜ!「おとぎの国メルヘン」バウムレポート3連発!!

以前に届けられた「バウムクーヘンの耳1kg」から今回は「さくらベリ〜【苺】のバームクーヘン〜」の耳を紹介したいと思います。
それでは別の角度からの写真をどうぞ

メルヘンのバウムの耳・いちご

バウ味ですが、なんとなくアポロチョコを思わせる香りがしました。いや、別にアポロの味がしたわけではなくて、色合いがなんとなくアポロチョコに似ているなと思っただけです。アポロチョコの甘ったるい味はしません。

..
posted by yama3 at 09:02

2006年03月02日

おとぎの国メルヘン/1kgのバウムの耳:キャラメルバームクーヘン

メルヘンのバウムの耳・キャラメル

先日お伝えしたバウムの耳1kgの1つ「キャラメルバームクーヘン」の試食の感想を伝えたいと思います。

その前にバウムの耳はどうなっているのか一部をカットした写真からどうぞ。

メルヘンのバウムの耳・キャラメル

はじっこに向かえば向かうほど層が集約しているのがおわかりになるかと思います。こちらのショップのバウムクーヘンの生地は元から若干固めにできていますが、はじっこはそれがさらに顕著に感じられます。私自身が感じたものとしては釜で炊いたご飯のお焦げを食べているような、そんな..
posted by yama3 at 08:43
×

