にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログに参加しています。
面白いブログだと思ったらクリックをお願いします。

2006年02月08日

メンテナンスか〜

ホームページ製作をしていてサーバのメンテナンスになったことが無く、更新に影響をうけたことは無いので、今回のサーバメンテナンスはちょっと困りました。閲覧もできないなんて…
と、とりあえず愚痴ってみました。

ついでになぜか最近トラックバックがうまくいかないので、そのテストも兼ねてみることにしました。
posted by yama3 at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

下町バウムクーヘンの乳糖製菓、工場見学について

東京都は墨田区錦糸町にある「乳糖製菓」さんでは事前にお問い合わせをすれば工場見学が可能です。2月は平日であれば工場が運転しているところを見せられるそうです。
かくいう私も近々こちらにおじゃまするつもりです。ご一緒したい方は私のメールアドレスまでご連絡下さい。
メールアドレス:yama3_japan@yahoo.co.jp

下町バウムクーヘンの「株式会社 乳糖製菓」
posted by yama3 at 08:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

またサイトデザイン変えちゃいました

サイトデザインが安定しなくてごめんなさい
多分しばらくこれで安定すると思います。なかなか見やすいし、落ち着いた雰囲気なのでかなり気に入りました。でもその内HTMLをもっといじくって、自分なりに改造していくと思いますが…
取り急ぎご報告までに
posted by yama3 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ブラウザに影響されるんだ

使ってるブラウザ、多分OSにも左右されるんだろうけど、前のスタイルシートだと右サイドバーが表示されない人もいるみたいだったので、左サイドバーのみになるようにサイトデザインを変えました。 とりあえずご報告までに。
posted by yama3 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

地元のユーハイムが…

昨日、「そーいえばウチの地元にはユーハイムがあったよな」と思って、見に行ったらなんと今月の29日で閉店するとのことでした・・・
かなりショックでした(TT_TT)

ユーハイム
posted by yama3 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

バウムクーヘン三昧と相互リンク!?

さっき気がついたんですが、私がお気に入りブログに登録している『バウムクーヘン三昧』さまに私のブログへのリンクが貼られていました。

ありがたや、ありがたや。


これからも精進していこうと思います。

頻繁に更新したいけれど、ネタ切れになっちゃうと困るから、少しづつすこ〜しづつ更新していきますので、立ち寄られた方には暖かく見守っていただきたいと思います。
posted by yama3 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

はじめまして&自己紹介

yama3と申します。「やまさん」と読んで下さい。

ホームページも持ってますが、ブログにも興味があるので始めてみました。
ホームページの方ではできないことをこちらでやれたらいいなと思っております。

主にスイーツを中心に記事を扱っていこうかと思います。
最近ハマっているのはバウムクーヘンかな?
これを読まれた方、特に甘いもの好きの方よろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by yama3 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

