にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログに参加しています。
面白いブログだと思ったらクリックをお願いします。

2006年03月21日

バウムクーヘン図書館「Baumrary〜バウムラリー〜」が開館されました

以前にお知らせしたバマライザーっぽい新企画とは「バウムクーヘン図書館」の開館でした。
これは日本初の試みではないでしょうか?
まだ開館のあいさつしかありませんが、随時コンテンツを追加していきますので、皆様ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

バウムクーヘン図書館Baumrary〜バウムラリー〜
バウムクーヘン図書館「Baumrary〜バウムラリー〜」


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ内検索機能追加しました

自分でブログを見ていて「あの記事見たいな」と思っても、探すのが大変だったので、検索機能を追加しました。これで気になる語句を探しやすくなりました。「イナバウム」を初めとする「バウム用語」も検索可能ですよ!
でもこれをさらに進化させたものを建築中…


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

ああ、ごめんなさい…

先週「週末はちょっと新しいことを始めるつもりです。何かは今は秘密。ヒントはバマライザーに関係有り。」とか言っておきながら、始められませんでした。マスコットキャラクターの紹介は出来たのですが…
明日の祝日を利用して、始めたいと思います。ややお待ち下さいm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

yama3.blogのマスコットキャラクター

hideとロザンナ

今日から新しい仲間を紹介します。それが上の写真です。
右が「hide」で左がペットの「ロザンナ」です。これから私のバウムレポにちょくちょく現れると思いますので、どうかよろしくお願いします。

hide「hideです。yama3との付き合いは約4年になります。ロザンナと一緒にこれから一生懸命バウムクーヘンという巨木に立ち向かっていきたいと思います。よろしくお願いします!」
ロザンナ「バム!!」


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

さすがバマライザーという話

ついさっき突然思い出した話があるので聞いてください。

健康マニアな私ですが、疲れがたまっていたことと、寒いところに一日中にいたことと、インフルエンザにかかっている人と一日中一緒に仕事をしていたという不運が3つ重なったせいで、2月の中旬にインフルエンザにかかってしまったのですよ。
でも私は医者も薬も嫌いです。で、何をしたかというとバウムクーヘンを食べて治しました。

さすがバマライザー!!

ま、さすがにバウムクーヘンだけを食べ続けたわけではありませんが(^^;
とにかく体調を崩さないように気をつけてください。しっかり休養をとって、バランスの良い食事を心がけましょう。

そんなyama3の今週1週間のお弁当はコチラ↓
3月13日のお弁当
3月14日のお弁当
3月15日のお弁当
3月16日のお弁当
3月17日のお弁当

yama3.blog」だけじゃなく「yama3.net」もご愛顧の程よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

アクセス解析/多い検索単語

毎日アクセス解析してますが、面白いことにほとんど同じ単語で検索にかかっていることがわかります。

◆よく検索される単語
・乳糖製菓
・伴天連バーム
・本上まなみ
・簡単パン
・札幌グランドホテル
・サンネモト

「伴天連バーム」はホント最近よく検索されているみたいですね。みなさん、先着1000名様のプレゼントに応募したいみたいですね。Yahooショップに出店するとのことですので、そちらで販売されるのも楽しみに待っていましょうか。
「本上まなみ」は「乳糖製菓」様のバームクーヘン(スティッククーヘン)を『anan』で紹介したので、それで検索にかかるみたいですね。

ところで今週末はちょっと新しいことを始めるつもりです。何かは今は秘密。ヒントはバマライザーに関係有り。
それではまた。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

年度末は忙しい

最近微妙に忙しくて、ブログのアップももっと充実したものにしたいのに、なかなかできないのが不満です。バウム用語辞典の計画も進めたいのにな。

すいません愚痴りました。ま、たまにはこんなのも許してください。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

近況報告

日々の努力が着々と実っています。
体重58.5kg、体脂肪率9%と体重を若干上昇させながらも体脂肪率を減少させることに成功しています。肉体改造がうまくいっているようです。
ま、ボクサーみたいな生活していますからね。体型もボクサーチックです。

これでアーチェリーの腕前もあがれば文句ないのですが。練習時間があまりとれないので仕方ないですが、焦らず気長に構えて上達していくことにしましょう。
余談ですが、アーチェリーに使う筋肉とボクシングに使う筋肉は似ているそうです。

以上、最近の私でした。次は試食レポをどうぞ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

イナバウムで検索されている!!

先日お伝えしたバウム用語の中で「イナバウム」という言葉を作りました。
バウム用語辞典/2006年3月6日発行

◆イナバウム…端っこを持つと反対側が反り返ってしまうような腰がないバウムのこと。(由来は言わずと知れた「イナバウアー」)

昨日アクセス解析をしていたら「イナバウム」で検索している人がいました!これは驚きです!!早くも浸透か!?
と言うわけでバウム用語辞典の作成に意欲が湧いたyama3でした。今はバウム用語を検索しやすく方法を考えています。候補はあるので、それの製作を空いた時間を縫って作っていきたいと思っています。

ちなみにまだまだバウム用語は募集しております。みんなでバウム用語を開発して、2006年バウムクーヘンイヤーを盛り上げましょう!そして2006年度流行語大賞を目指しましょう!!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

アーチェリー合宿からの帰還

金曜日の午後から日曜日にかけて大学時代に所属していた部活の合宿にOBとして参加してきました。思いっきりアーチェリーするのは久しぶりでとても楽しかったです。
ただ残念ながら身体はおうボロボロ。毎日トレーニングしてランニングしてちょっと射ってと日々の努力は欠かしていなかったけど、学生時代と同等の練習量をこなしたら身体がついてこれなかったようです。
学生時代は毎日こんなに射っていたのだからすごいなぁと思いつつ、毎日これくらい練習したいとも思いました。
と言うわけで更新及びコメントの返信が滞っているので、今日は時間の許す限り更新&コメントを行っていきたいと思います。バウム用語も追加が入ります!!


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

新カテゴリ追加:バウム用語

先日思いつきで作った言葉「バムる」。意外にも気に入ってしまったので、本採用したいと思います。また新カテゴリとして「バウム用語」を作りました。何か新しいバウム用語が産まれましたらコチラに随時追加していきたいと思います。

ちなみにバウムアナライザーという言葉はバウマーかしっくすさん提案の「バウアナー」とfloodcreamさん提案の「バマライザー」という略称が産まれましたが、yama3脳内会議での検討の結果「バマライザー」に決定しました。理由は口に出した時の響きが良かったからです。これはバウム用語に追加したいと思います。
皆様もバウム用語を思いつかれましたら、ぜひ投稿なさってください。
今年はバウムクーヘンが大ブレイクする予感の年。もしかすると流行語大賞に選ばれちゃうかも!?


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

勝手に肩書きを決めてみました

どうも分析してしまうのが癖みたいなので、それを逆手にとって自分の肩書きを考えてみました。

分析する人ということで「アナライザー」と勝手に決めました。

バウムクーヘンには特に強いこだわりがあるので、いつか立派な「バウムアナライザー」になりたいものです。

って、いいのかそれで??


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 17:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

アクセス解析して楽しいこと

毎日アクセス解析をしているのだけど、意外に「サンネモト」のバームクーヘンの検索率が高いんです。そんなに「サンネモト」のバームクーヘンが気になるんでしょうか?

[サンネモトのバウムクーヘンの記事]

今日からまた1週間仕事が始まるのでそんなにレポのアップはできないでしょうが、頑張ってレポのアップをしたいと思います。バウムのレポだけじゃなくて、たまには他のスイーツのレポもアップしますかね。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ドロップシッピングもどき

昨日はいくつバウムクーヘンレポをアップできるかなと思いましたが、やっぱりseesaaのメンテナンスの影響もあって2つしかアップできませんでした。さて今日はいくつ上げられるかな?

ところで先日「バウムクーヘン三昧」のかしっくす様から島根県松江にある「パティスリーディラン」のバウムクーヘンを郵送していただきました。かしっくす様が言うには「まるでドロップシッピングのよう」とのこと。
「なるほど」と思いました。
ドロップシッピングとは?

「パティスリーディラン」で私が注文したのは「蒸しバームクーヘン・黒糖味」と「焼きバームクーヘン(カット)・チョコバニラ」です。かしっくす様のおまけでもう1つ「チョコ味」も入っていました。かしっくす様、どうもありがとうございます!!

で、届けられた品物で以下のものを作ってみました。
パティスリーディラン・商品で熊?
熊をイメージしてみたんですけど…見えるかな???その辺にあるもので急いで作ったからダメかも…

試食レポは後日アップします。お楽しみに☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:26| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

試食レポの書き方

私の試食レポの書き方はこだわりがあるというかマニアックな感じがするので、1つ書くのに非常に時間がかかる。本当はもっと手軽に書きたいのに、性格の問題なのかなぁ?ついつい分析したくなってしまうんだよな〜。

今日は頑張っていくつかの試食レポをアップする予定です。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

障害とは参ったね…

昨日はseesaaさんのブログに障害が発生したとのことで、ちょっと困りましたね。ま、そんなこともありますから仕方ないです。WEB関係を仕事としてる私にはそういったことがよくわかります。予期せぬことが起きたりするんですよね。
でも先日メンテナンスしたばかりだったので、「こないだのメンテナンスは何のためにやったんじゃ〜!o(`ω´*)o」と思ってしまったのは事実です。
ついでにもう一度トラバのテスト。テストだとうまく逝くのに、友人たちのブログにトラバするとなぜかうまくいかないんですよね〜。向こうはちゃんと受付になってるらしいのになぜだろう??


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

リンク用バナー作成しました

お気づきになられた方はいないと思いますが、私のブログのリンク用バナーが「お気に入りスイーツ系ブログ」という所に設置されています。
もし、そちらのバナーがお気に召した方はそちらのバナーもリンク貼り付けの際にご利用下さい。
バウムクーヘンも一緒に描いて見ました。
ちなみにコレです↓
yama3.blog

あ、ちなみに簡単なものであればWEB素材を作成可能ですので、そちらを希望される方はご連絡下さいませ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加してます。
よろしかったら、ポチッとバナーを押して下さい。
posted by yama3 at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ちょっとだけ主張

今日で「日本ブログ大賞」の投票が締め切られます。ま、私なんかは全く上位ランキングには関係ないんですが、それでもちょっとだけ主張したいかなっと思って、記事内にもバナーを作成。
日本ブログ大賞2006
投票にはログインが必要だったりと面倒くさいですが、お時間がありましたら投票よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
あ、スイーツブログもよろしくお願いいたします。こちらはポチッと押していただくだけなので簡単です。どちらかというとこちらをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by yama3 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

お気に入りスイーツ系ブログに追加有りです

floodcreamさんの「自由甘味帳〜♪」をお気に入りスイーツブログに追加しました。
この方とは実は結構食べ物の好みが合うっぽいです。ホームページやこちらのブログでコメントもいただいております。コメントありがとうございます♪これからもよろしくお願いいたします。

自由甘味帳〜♪
posted by yama3 at 08:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ふと思う

WEBってすごいなぁってふと思った。
遠く離れた人の友達が増えていることに気づいて、そう思った。顔は見たこと無い人ばかりだけど、なぜか身近に感じてしまう。
でもWEBに頻繁に接しない人にとっては、やっぱりこんな感覚はないんだろうなぁ…
ブログのコンセプトとは違うけれど、ふと思ったので書き込んでみました。

スイーツ情報はまた後ほどに

あ、そうそう、日本ブログ大賞で投票してくれた「ノラ」さん、「おちゃち」さんありがとうございました!これからも私なりの切り口でスイーツ情報をアップしていきまっす!!
posted by yama3 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

