にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログに参加しています。
面白いブログだと思ったらクリックをお願いします。

2007年10月03日

おしらせ

自分が挙げてきた記事をもっとちゃんとまとめたくなったので、しばらく更新を停止します。 また新たな形で発表したいと思いますので、しばらくお待ち下さい。
posted by yama3 at 07:54| Comment(23) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

名刺イメージ改訂

自己紹介でアップしている自分の画像ですが、あれは配っている名刺のイメージです。
実物とは異なりますが、あれと似たようなものを配っています。

私の携帯電話のメールアドレスは長く入力しづらいのでQRコードを印刷したものに変更しました。

yama3

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by yama3 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

第2回バウムクーヘンオフ会?

先日行ったバウムクーヘンオフ会ですが、またやりそうな雰囲気があります。
前回のレポート、まだ書いてませんけどね(笑)

次回開催は6月予定です。

オフ会

オフ会
またこんな感じにバウムクーヘンがたくさん集まる予感です。

楽しみですね♪
posted by yama3 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ブロードマガジン社「わんだfull」に掲載されます

本日3/28発売に発売されるブロードマガジン社の「わんだfull」に私の犬用バウムクーヘンの記事が掲載されます。
わんだfull表紙

>>株式会社AAT/バームクーヘン(プリンセス・ペットフーズ)のレポートはこちら

***

(月刊わんだfull HP)
http://wandafull.jp/
(ケータイサイト 犬のわんだfull)
http://wandafull.jp/n-imode/

***

私のバウムクーヘン研究家としてのメジャーデビュー第一歩かもしれません。

見かけましたらお手にとってご覧になってください。

posted by yama3 at 08:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Rimさんのブログからきた方へ

Rimさんのブログからやってきてくださった方、誠にありがとうございます。

バウムクーヘン研究家のyama3です。
詳しいプロフィールはこちら

噂の壺型バウムクーヘンのレポートはこちら

美味しいので食べてみてくださいね。
おとぎの国メルヘン/珠洲焼の里
おとぎの国メルヘン/珠洲焼の里

レポートの作り方が古いのでちょっと見づらいのが難点ですが。
posted by yama3 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

バウムクーヘンフォトライブラリー

楽天ブログにてフォトライブラリー専用のブログを作りました。
今までレポートしてきたバウムクーヘンの写真を掲載していきたいと思います。
その他、ライブなどに行った写真、風景写真なども掲載します。

まだまだ写真は少ないですが、ご覧になっていただけたらと思います。

yama3.photo
yama3.photo
posted by yama3 at 08:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

2007年スタート

yama3.blogをご覧のみなさま、本年もよろしくお願いいたします。

本年は更新頻度は落ちるかもしれませんが、1つ1つのレポートのクオリティを上げていきたいと考えています。

それではよろしくお願いいたします。
posted by yama3 at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

2006年と私とバウムクーヘン

2006年ももうあと2日で終わりです。

私はもともとバウムクーヘンが好きでした。
しかし今ほどいろいろ食べて研究するほどではありませんでした。

ではなぜ今のようになったのか?
それは一人暮らしを始めて、なかなか出歩くことができなくなってしまったからというのがあります。
食べ歩きの旅に出にくくなったので、お取り寄せを始めたのです。
そして「長崎バウムクーヘン」を食べたことをきっかけにバウムクーヘンの研究を始めました。それからはお取り寄せを利用して、バウムクーヘンの探求の日々です。

2006年で100種以上のバウムクーヘンを食べました。
しかしまだまだ食べたことのないバウムクーヘンはたくさんあります。

2007年もバウムクーヘンの探求をやめず、さらなる発展をしたいと思います。
そう、まるでバウムクーヘンの年輪の一層を重ねるかのように。

それでは本年はありがとうございました。
2007年もよろしくお願いいたします。
posted by yama3 at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

選ぶ幸せ

とりあえずですね、もうちょっとで仕事納めなんでそうなったらバウムクーヘンレポが書けると思います。
もうしばらくお待ち下さい。

とりあえず我が家のバウムは今こんな感じです。
バウムクーヘン バウムクーヘン


選べる幸せ◎
posted by yama3 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

更新について

ちょっと更新をお休みします。
忙しくてこちらまでやっている暇がなくなってしまいました。
気持ちに余裕が無い時にレポートを書いてもいいものがかけませんからね。

ちなみにバウムクーヘンはあいかわらず食べています。
なのであげるべきレポートはたまっています。

しばらくお待ち下さいませ。

申し訳ありません。
posted by yama3 at 08:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

20000HIT!

今日はレンタルしてるSeesaaさんがメンテナンスをしてたので、レポート作成できませんでした。
日記ブログにも書き忘れてしまったので、こちらにyama3.netが20000HIT達成したことをお伝えします。

でもメインサイトであるyama3.netよりもこのブログ日記ブログの方がアクセス数が多いんですよねーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by yama3 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

風邪をひきました

ちょっと風邪をひいてしまって、身体がしんどいです。
今日のブログの更新はおやすみします。

最近レポート書いて無くてすみません・・・
posted by yama3 at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

誕生日を迎えました。

今日は誕生日です。
24歳になりました。
あと1年で被選挙権が得られますね(笑)

今年1年も健やかに過ごしたいと思っております。
さ、頑張るぞ!

去年はマイホーム購入のきっかけを手に入れました。
今年はどんなことが待っているのかな?
posted by yama3 at 07:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ただいま

1週間の夏休みが終わり、戻って参りました。
が、ちょいと仕事がたまって忙しいので今日の更新はおやすみです。
旅行についてしばらく書いていきたいと思っていますのでお楽しみに。

バウムクーヘン旅行については「yama3.diary」のこちらでも書いてます。
posted by yama3 at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

おとぎの国メルヘンへ旅立ちます

えー、ついに今夜出発します。
どこへかといいますと石川県珠洲市です。以前からお伝えしている「おとぎの国メルヘン 」さんを訪ねに行って参ります。
夜の便の高速バスに乗って旅立ちます。

と、いうわけで本日はスイーツを紹介ではなく、私の旅の目的を紹介します。

チーズバームクーヘン
チーズバームクーヘン
メルヘン様には上記のような「チーズバームクーヘン」が販売されています。私はまだこれを食べたことがありません。
今回、以前に行われた「◎クイズつき!価格が見えるわけありBIGチーズクーヘンオークション」で落札した1kgにもなるチーズバームクーヘンを受け取りに行こうと思っています。

>>◎クイズつき!価格が見えるわけありBIGチーズクーヘンオークション※現在は終了しています

と言うわけで乳糖製菓様に次ぐ、実店舗レポート第2弾を敢行したいと思いますので楽しみにしていてくださいませ。



おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ


あ、実際に能登にいるのは2日間ですが1週間ほど夏休みをとる予定なので、来週の金曜日まで更新もお休みします。ご了承ください。
posted by yama3 at 07:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

毎週日曜日は定休日にします

誠に勝手ながら日曜日は更新をおやすみすることにします。
1週間に1日くらいは更新を休みたいと思っていたので。
ご迷惑をおかけしますが、その代わり平日の更新をがんばりますのでよろしくお願いいたします。



yama3.diary
日記ブログは毎日更新しています。
posted by yama3 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

「yama3.blog」に新マスコットができました。

今日はスイーツの紹介ではありません。
当ブログに新マスコットが誕生しました。

その名も、

しっとりちゃん

です。
ブログタイトルの右側にとまっています。
皆様可愛がってくださいませ。

デザインは私と同じくバウムクーヘンを愛する紺碧の海さんのお友達がしました。それを私がWEB用に起こしました。
紺碧の海さん、しっとりちゃんママMさん、ありがとうございました!!

それではしっとりちゃん、どうぞ!
しっとりちゃん
posted by yama3 at 09:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今日はお菓子の紹介の前に季節の物を。

桃
桃です。
桃って美味しいですよね。
今日のお弁当のデザートは桃です。

今日のお弁当についてはyama3.netからご確認ください。
posted by yama3 at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

わかったよ♪

どうやったら以前にアップした画像を貼り付けることができるかわかりました。
タグのスクリプトエラーについても解決しましたし。
全くメンテナンスする度に使い勝手が悪くなるのはやめて欲しいですね。

と言うわけで明日からはちゃんと更新します。
お騒がせいたしましたー。

posted by yama3 at 17:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の更新について

SeeSaaブログがメンテナンスして機能が変化したことによって私にとって非常に使いづらくなりました。既にアップロードした画像データの貼り付けの仕方がわかりません。ついでにいうとタグの追加ができるようになったのに、それもなぜか機能しません(ボタンを押しても無反応)。
慣れるまで更新出来ないので、今日の更新はありません。

申し訳ありません。
posted by yama3 at 08:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

