2007年08月17日

パティスリーディラン/焼きバームクーヘン(カフェ・オ・レ)

貯めておいたレポートを書き出していきたいと思います。

パティスリーディラン/焼きバームクーヘン(カフェ・オ・レ)
本日紹介するスイーツは「パティスリーディラン」様の「焼きバームクーヘン(カフェ・オ・レ)」です。


パティスリー・ディラン※ホームページ無し
代表者 中田稔
島根県松江市春日町190-1
0852-23-7878


<焼きバームクーヘン(カフェ・オ・レ)のデータ>
パティスリーディラン/焼きバームクーヘン(カフェ・オ・レ)
内容量:約60g(1袋)(長さ約9.5cm(年輪幅約4.5cm)×厚さ約3.5cm)/1個(実測)
原材料:
卵、上白糖、液糖、小麦粉、でん粉、コーンスターチ、バター、マーガリン、液体ショートニング、ベーキングパウダー、牛乳、ラム酒、マジパン、コーヒー

パティスリーディラン/焼きバームクーヘン(カフェオレ)
パティスリーディラン/焼きバームクーヘン(カフェオレ)
これは以前にレポートした蒸しバームクーヘン(いちご)と一緒にかしっくすさんからいただきました。
>>蒸しバームクーヘン(いちご)のレポートはこちら

そんなに強くカフェオレの香りはしませんでしたが、なかなか心地よい香りがします。
しかし食べてみると口の中にジワーとカフェオレの風味が広がります。

甘みはやや控えめです。
ちょうどいい感じに珈琲の美味しさを出していました。

生地はふんわりしつつもしっかりとした弾力があります。









にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51670131
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

