2007年08月09日

パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(いちご)

貯めておいたレポートを書き出していきたいと思います。

パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(いちご)
本日紹介するスイーツは「パティスリーディラン」様の「蒸しバームクーヘン(いちご)」です。


パティスリー・ディラン※ホームページ無し
代表者 中田稔
島根県松江市春日町190-1
0852-23-7878


<蒸しバームクーヘン(いちご)のデータ>
パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(いちご)
内容量:約780g(1袋)(直径約15cm(年輪幅約4cm)×厚さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
卵、グラニュー糖、小麦粉、いちご、植物油脂、加糖練乳、スキムミルク、乳化剤、膨張剤

パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(苺)
パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(苺)
パティスリーディラン/蒸しバームクーヘン(苺)
これは以前にかしっくすさんから黒糖味のものを送っていただきました。
>>黒糖味のレポートはこちら

甘いいちごの香りがふわーーんとぽーわんと香ります。
かなり幸せな気分に浸れました。

かなりしっとりしていました。
生地は蒸しバウムクーヘンだけにフワフワで柔らかです。
食べるともっちりしっとりという感じです。
いちごの甘い香りと味がよくいきていました。

レンジで20秒くらい温めてみたら、かなりもちもち感がアップしましたが蒸しパンのようでした。

表面が少しパリッとなるくらいに焼いてみたら、外側はサックリだけど中はふわっとしている二つの楽しみができました。

冷蔵庫でよく冷やしておくと、今度は生地がきちっと締まった感じになり、いろいろ表情を変えるのが面白かったです。

上の写真を見ていただけたらわかると思いますが、しっかりと年輪にそって剥くこともできます。









にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50767296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。