2007年07月31日

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)

貯めておいたレポートを書き出していきたいと思います。

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)
本日紹介するスイーツは「エースベーカリー」様の「お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)」です。


株式会社エースベーカリー



<お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)のデータ>
エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)
内容量:約780g(1袋)(直径約15cm(年輪幅約4cm)×厚さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、チョコレート、食用油脂(乳・大豆を含む)、マルトース水飴、蜂蜜、抹茶、バナナピューレ、バナナ果汁、全粉乳、加糖練乳、クロレラ、澱粉、ワインタイプ発酵調味料、発酵乳、キャラメルミルク、キャラメルパウダー、牛乳、食塩、膨張剤、乳化剤、貝Ca、pH調整剤、ソルビトール、香料、着色料(カロチン・カラメル)

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)
エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン(いろいろな切れ端)

これは近所のスーパーで簡易包装で売られていました。
あまり商品にはならないような形の崩れた切れ端をまとめて安く販売しているようです。

いろいろな味がありまして、それは原材料の表示を見ていただけたらわかると思います。
コストダウンのために、個別に原材料を表示するのではなく、全てを表記しています。これのうちどれかが使われています。

写真は抹茶味のバウムクーヘンです。
生地はホワホワで柔らかく、腰がありません。
手で端っこを持ったらモロッと折れてしまうような柔らかさです。

そんなに強い抹茶の香りがするわけでもなく、生地の食感や柔らかさからホットケーキミックスで焼いたケーキを食べているような感じです。

年輪に沿って剥きやすかったです。

そんなに美味しいものではありませんでしたが、1kg近く入って300円くらいなのでかなりお買い得です。

切れ端なので厚みや形状はバラバラです。







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
これは珍しいですね。置いてあったら絶対買いますね♪
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2007年07月31日 12:23
>紺碧の海さん
お久しぶりです。
ウチの地元のスーパーでは2週間に1回くらいの割合で見ますね。
Posted by yama3 at 2007年07月31日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

