2007年07月19日

エースベーカリー/スティックバウム・キャラメル

夏なのに寒いですね雪
常に長袖着用です。寝るときも毛布2枚重ねです。

エースベーカリー/スティックバウム
本日紹介するスイーツは「エースベーカリー」様の「スティックバウム・キャラメル」です。


株式会社エースベーカリー



<スティックバウム・キャラメルのデータ>
エースベーカリー/スティックバウム・キャラメル
内容量:約18g(直径約6cm(年輪幅約1.5cm)×厚さ約2cm)/1個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、食用油脂(乳、大豆を含む)、澱粉、マルトースキャラメルミルク、キャラメルパウダー、牛乳、はちみつ、アルコール、全粉乳、食塩、ソルビトール、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(カラメル)

エースベーカリー/スティックバウム・キャラメル
エースベーカリー/スティックバウム・キャラメル
封を開けると結構キャラメルの香りがしました。

食べてみるとキャラメル独特のねっとり感を再現したかのように、生地に粘りけがありました。

結構しっかり目の生地で、フワフワ系の生地ではなかったのが好みでした。

キャラメル風味が思った以上に感じられたので、いい意味で予想を裏切られました。






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: キャラメルキャラメル(Caramel、カラメルともいう)とは、調味料の一種。水に溶かした砂糖を茶色くなるまで酸化|熱して作る。黒砂糖のような良い香りがする。また、柔らかく、噛んで食べるキャラメル色のキ..
Weblog: スイーツインフォメーション
Tracked: 2007-08-27 22:11
×

