2007年07月15日

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン

関東地方にも台風4号が近づいているようですね。

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「エースベーカリー」様の「お徳用バウムクーヘン」です。


株式会社エースベーカリー



<お徳用バウムクーヘンのデータ>
エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン
内容量:約18g(直径約6cm(年輪幅約1.5cm)×厚さ約2cm)/1個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、チョコレート、食用油脂(大豆を含む)、マルトース水飴、蜂蜜、抹茶、全粉乳、加糖練乳、クロレラ、澱粉、ワインタイプ発酵調味料、発酵乳、キャラメルミルク、キャラメルパウダー、牛乳、食塩、膨張剤、乳化剤、貝Ca、pH調整剤、ソルビトール、香料、着色料(カロチン・カラメル)

エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン
エースベーカリー/お徳用バウムクーヘン
これは通りすがりの豆腐屋さんで売られているのを発見して買いました。
豆腐屋さんだからといって豆乳が使われているわけではなく、普通のバウムクーヘンです。しかもエースベーカリーの切れ端などを集めたお徳用となっています。

スーパーで売られているような膨張剤や乳化剤などでフワフワ柔らかにした系統です。
水分も少なめでパサパサした感じの生地なので、何かしらの飲み物と一緒に食べたい感じです。

甘さはそんなに強いものではありませんが、材料の甘みというよりも砂糖などの甘みです。

まさにお徳用といった感じです。
軽くおやつとして食べるには最適かと思います。






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

