2007年07月02日

くらづくり本舗/ソフトバーム・スイートポテト

オフ会で食べたバウムクーヘンについて少しづつ紹介していきたいと思います。
今日で9つ目です。

今回、ご紹介するのは「くらづくり本舗」の「ソフトバーム・スイートポテト」です。


くらづくり本舗


<ソフトバーム・スイートポテトのデータ>
くらづくり本舗/ソフトバーム・スイートポテト
内容量:未計測
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、バター、マーガリン、牛乳、甘藷、白餡、澱粉、
膨張剤、香料(原材料の一部に乳、大豆由来)

くらづくり本舗/ソフトバーム・スイートポテト
くらづくり本舗/ソフトバーム・スイートポテト
くらづくり本舗/ソフトバーム・スイートポテト
スイートポテトというだけあってサツマイモが使われています。
ほっくりとした甘みはサツマイモだけではなく、白餡も使われているからだと思いました。

原材料を見るととてもシンプルです。
甘藷というのがサツマイモのことです。サツマイモの和名が「甘藷」と言います。

年輪がきめ細やかで、生地はふんわりと柔らかめでした。
冷やすと生地がしまって、また違う食感が楽しめそうな雰囲気を感じられました。







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘンオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46419346
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

