2007年06月28日

北菓楼/妖精の森

オフ会で食べたバウムクーヘンについて少しづつ紹介していきたいと思います。
今日で8つ目です。

今回、ご紹介するのは「北菓楼」の「妖精の森」です。


北菓楼


<妖精の森のデータ>
北菓楼/妖精の森
内容量:約320g(直径約15cm×厚さ約4.5cm)/個(実測)
原材料:
卵、砂糖、コーンスターチ、生クリーム、バター、植物油脂、小麦粉、乳化剤、ハチミツ、洋酒、香料、膨張剤
(原材料の一部に大豆含む )

北菓楼/妖精の森
北菓楼/妖精の森
これは以前にも私のブログ内でレポートをしたことがあります。
>>以前のレポート


以前食べたものよりもハニーの感じが強く、またしっとり感もアップしているように感じました。

格段に以前に食べたものよりも美味しかったです。

口に含んだらじゅわっとハチミツが溢れるのではないかと思うほど、ジューシーなイメージでした。

またくどい甘さではないので、口の中が軽いままです。
ハチミツの甘さと、甜菜糖による甘さだからではないかと推測します。

予想以上に美味しくてビックリしました。
これはまた食べてみたいですね。









にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘンオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
この記事を読んでずっと憧れていた「妖精の森」。
隣のおばちゃんの北海道土産という事でGETできました! きゃ〜!
本当にジュワ!フワ!しっとり〜でした!
美味しかったです〜!一人で1個丸ごとイケそうな気がしました。
Posted by トリル at 2007年07月17日 20:38
トリルさん、こんにちは。

妖精の森、ジュワーっとじっとりとした感じですね。
私も結構好きです。

念願のものが食べられて良かったですね☆
Posted by yama3 at 2007年07月17日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46094217
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。