2007年06月27日

銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・抹茶

オフ会で食べたバウムクーヘンについて少しづつ紹介していきたいと思います。
今日で7つ目です。

今回、ご紹介するのは「銀座文明堂」の「切り立てバームクーヘン・抹茶」です。


銀座文明堂


<切り立てバームクーヘン・抹茶のデータ>
銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・抹茶
内容量:未計測
原材料:
卵、砂糖、バター、小麦粉、コーンスターチ、カカオマス、抹茶ー、米飴、アーモンド、洋酒、杏ジャム、食塩、寒天、膨張剤、酸味料、ゲル化剤、香料(原材料の一部にりんご、オレンジ由来を含む)
※他しい原材料は記載されていないので不明。よって「匠」の原材料をもとに抹茶素材を追加して記載。

銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・抹茶
銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・抹茶
これは以前にも私のブログ内でレポートをしたことがあります。
>>以前のレポート

先日お伝えしたものの抹茶チョコがけバージョンです。
意外と抹茶の風味が強く、その影響であまり甘みを強く感じられません。
甘いものが苦手という人でも食べやすい部類では無いかと思います。

食感はしっかり目の歯応えでした。

以前の印象とは違う部分もありました。
私が買ったのはもっと小さくスライスされたものでしたので、大きさが違うことで水分の含有量などが変わり、印象が違うのかもしれません。








にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘンオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46011900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

