2007年06月26日

銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・プレーン

オフ会で食べたバウムクーヘンについて少しづつ紹介していきたいと思います。
今日で6つ目です。

今回、ご紹介するのは「銀座文明堂」の「切り立てバームクーヘン・プレーン」です。


銀座文明堂


<切り立てバームクーヘン・プレーンのデータ>
銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・プレーン
内容量:未計測
原材料:
卵、砂糖、バター、小麦粉、コーンスターチ、米飴、アーモンド、洋酒、杏ジャム、食塩、寒天、膨張剤、酸味料、ゲル化剤、香料(原材料の一部にりんご、オレンジ由来を含む)
※他しい原材料は記載されていないので不明。よって「匠」の原材料を記載。

銀座文明堂/切り立てバームクーヘン・プレーン
これは以前にも私のブログ内でレポートをしたことがあります。
>>以前のレポート

先日のラビーンと同じくらい久しぶりに食べるバウムクーヘンです。

これは北千住の銀座文明堂でしか売られていないバウムクーヘンです。
この他に抹茶やチョコがけのものがあります。

生地はそんなには固めではありません。水分も多い方ではありませんが、パサパサしているというほどでもありません。
外側のアイシングは薄めです。このアイシングは冷やしておくとシャリシャリ感が感じられます。

他のバウムクーヘンに負けてしまってあまり印象に残っていません(笑)







にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘンオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは! 久しぶりに拝見させていただいたら
バウムオフ会なんてステキな文字が!! いいですね〜!どれもこれも美味しそうです!
最近は無印の「黒バウム」食べました〜♪美味しかったです。黒い食べ物って今の流行なんですかね?無印のバウムシリーズは侮れませんよね。
Posted by トリル at 2007年06月26日 20:49
>トリルさん
お久しぶりです。

バウムクーヘンオフ会というのを開催したんです。
たくさんのバウムクーヘンが集まって楽しかったですよ♪

無印の黒バウムはなかなか美味しいですよね。
私の中でヒットしてます。

黒い食べ物は「デトックス食材」ということで注目されていますよねー。
Posted by yama3 at 2007年06月27日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45932937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。