2007年06月25日

KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)/バウムクーヘン

オフ会で食べたバウムクーヘンについて少しづつ紹介していきたいと思います。
今日で5つ目です。

今回、ご紹介するのは「KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)」の「バウムクーヘン」です。


KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)


<バウムクーヘンのデータ>
KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)/バウムクーヘン
内容量:約380g(直径約12cm(直径約3cm)×高さ約7cm)/1個(実測)
原材料:
卵、バター、砂糖、小麦粉、小麦でんぷん、塩、カルダモン

KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)/バウムクーヘン
KONDITOREI RABIEN(コンディトライラビーン)/バウムクーヘン
約1年振りのラビーンのバウムクーヘンでした。


今回は持ってきてくださった方が既に食べられている途中のものでしたので、残り少ないものをみんなで食べられるようにと小さくカットして分配いたしました。

見ため以上にしっかりとした生地なのですが、やはりそんなに重たくは感じません。
適度な弾力のある生地の歯応えが独特です。
やはりこういう素朴で力強いバウムクーヘンはいいです。
フワフワしているものより、こうしたしっかりとした食感の生地の方が好みですね。

アイシングがされていますが、それはかなり薄めであまり主張はしていません。

今回は少々時間が経っていたということもあり、私が以前食べた時よりも風味も食感もだいぶ違っていたように思えます。
元々水分が少なめのバウムクーヘンですが、それよりもやや水分が飛んでいた感じが見受けられました。

どちらかというと高級なバウムクーヘンですので、なかなか食べる機会はありませんが1年に一度特別な時に食べたいバウムクーヘンです。






にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘンオフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45837084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。