2007年04月08日

有限会社榮太郎/榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)

これもまた宮城から来た友人のお土産です。
有限会社榮太郎/榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)

本日紹介するスイーツは「有限会社榮太郎」様の「榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)」です。

有限会社榮太郎

<榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)>
有限会社榮太郎/榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)
内容量:約88g(横幅約9cm×厚さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
小麦粉、卵、砂糖、蜂蜜、生クリーム(乳製品)、小豆、酒、醤油(大豆・小麦含む)、水飴、食塩、膨張剤、コーヒー

有限会社榮太郎/榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)
有限会社榮太郎/榮太郎のなまどら焼き(カフェオレ)
袋の口を開くと香ばしい生地の香りが漂ってきます。
餡にコーヒーが使われており、それがほのかな苦みを演出しています。その苦みがまた甘みを引き立てるものとなっており、とても美味しくいただきました。

和と洋がうまく組み合わされたどら焼きでした。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38217841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

