2007年04月04日

エースベーカリー/チョコバウム

結構マジメにレポート書いてます。
エースベーカリー/チョコバウム エースベーカリー/チョコバウム

本日紹介するスイーツは「エースベーカリー」様の「厚切りバームクーヘン」です。

株式会社エースベーカリー

<チョコバウムのデータ>
エースベーカリー/チョコバウム
内容量:約32g(横幅約7cm(年輪幅約2.5cm)×厚さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、食用油脂(大豆含む)、マルトース水飴、準チョコレート、澱粉、蜂蜜、ワインタイプ発酵調味料、全粉乳、加糖練乳、膨張剤、乳化剤、PH調整剤、ソルビトール、香料、着色料(カロチン)

エースベーカリー/チョコバウム
エースベーカリー/チョコバウム
バウムクーヘン全体にチョコレートがコーティングされています。このチョコレートはかなり甘ったるい感じでした。
そのためチョコレートの風味に負けて、あまりバウムクーヘンの記事の風味が感じられませんでした。

生地はけっこうしっかりとした作りです。
しかしもそもそした感じが強く感じられます。
生地自体の甘みはそんなに強い方ではないと思います。

牛乳風味バウム
にも似た食感の生地でした。エースベーカリーさまのバウムクーヘンはこういう生地の食感が特徴なのかもしれません。
年輪のはっきりとした付き方も似ていますし。

箱の裏には実物大の写真が印刷されていました。
エースベーカリー/チョコバウム
珍しい作りだと思いました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。