2007年01月17日

光徳牧場/生バウムクーヘン

お久しぶりです。かなりの期間レポートを書いていませんでした。
その分、充電してきました。
今年からはレポートの仕方が変わりますよ。
光徳牧場/生バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「光徳牧場」様の「生バウムクーヘン」です。


光徳牧場


<生バウムクーヘンのデータ>
光徳牧場/生バウムクーヘン
内容量: 約350g(直径約14.5cm年輪幅約4.0cm)×厚さ約5.0cm)/個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、でん粉、麦芽糖、生クリーム、食塩、ソルビトール、膨張剤、乳化剤、着色料(カロチン)、香料、(材料の一部に大豆を含む)

光徳牧場/生バウムクーヘン
光徳牧場/生バウムクーヘン
箱から出した第一印象としては株式会社マルキン様から
出されている生バウムLと似ているというものでした。
>>株式会社マルキン/生バウムLのレポートはコチラ

箱から出した時のこの包装の仕方、形、そして封を開けた時の風味、それらが生バウムLにそっくりでした。

生地はどっしりとした感じではなく、安いスポンジケーキのようにフワフワしています。
生バウムクーヘンと言ってももちろんバウムクーヘンは焼き菓子ですので、焼いていないわけではありません。おそらく原材料に生クリームを使っているので「生バウムクーヘン」と名付けたのだと思います。
生クリームの感じはそれなりにしましたが「?」と思う部分が多くありました。光徳牧場の牛のミルクを使っているとも思えませんでした。

お土産に美味いものなしって感じですかね。スーパーで売られているお徳用バウムクーヘンと同等レベルでした。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
まさか私が甘味blogの方にコメント入れるとは夢にも思ってませんでした。
実は昨日頂き物でバームクーヘンを食べたのです。
もう何十年もバームクーヘンは食べてなかったんですよ。
バームクーヘンと言えばyama3さんなんで早速こちらにお邪魔しました。
取り急ぎ食べたご報告まで^^
Posted by さすらい at 2007年01月21日 08:05
さすらいさん、こんにちは。

ブログ見に行きました。
クラブハリエのバウムクーヘンでしたね。
私にも食べさせてください(笑)

またスイーツのレポートをお願いしますね。
Posted by yama3 at 2007年01月22日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31553199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。