2006年11月29日

株式会社三輝・手作り工房「銀の雫」/森の舞曲

免許更新に行ったら今回はメガネありでの撮影でした。なんで前回はメガネを外さなくてはならなかったのだろう?
株式会社三輝・手作り工房「銀の雫」/森の舞曲 株式会社三輝・手作り工房「銀の雫」/森の舞曲
本日紹介するスイーツは「手作り工房「銀の雫」」様の「森の舞曲」です。


手作り工房「銀の雫」


<森の舞曲のデータ>
内容量:約400g(直径約10cm×高さ約10cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、バター、薄力粉、コーンスターチ、生クリーム、蜂蜜、オレンジキュラソー、香料(バニラオイル)、膨張剤(ベーキングパウダー)

株式会社三輝・手作り工房「銀の雫」/森の舞曲
実はこのバウムクーヘンを食べたのは遙か数ヶ月前です。写真だけ撮ってずっと編集するのを忘れていたのでした。
ちなみにこのバウムクーヘンは2度目です。
>>最初のレポートはコチラ

これは生地が結構しっとりとしていえ、しかも結構しっかりとした感じです。密度が高いとでもいうんでしょうかね。
なので結構私のバウムクーヘンのストライクゾーンにバッチリ来る感じです。
甘みも控えめで、何か生クリームなどを加えながら食べても美味しいと思います。写真にはありませんが、私はジャムをつけて食べました。

こうしたシンプルで生地のしっかりしたバウムクーヘンが一番ですね。こういうのを食べてしまうと、やはりスーパーにあるフワフワしているだけのバウムクーヘンに対する食指が伸びなくなってしまいます。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見た目からしておいしそうなバウムですね♪
やっぱりバウムはしっとりがいいです。
Posted by コモモ at 2006年11月29日 21:50
なかなか質の良いバウムクーヘンでしたよー。
楽天のe-goccoというお店で通販してるので良かったら試してください。
バウムの在庫がまだ残ってますか??
Posted by yama3 at 2006年11月30日 07:43
まだまだあるんですよ・・・(笑)
毎日バウム食べてます^^;
Posted by コモモ at 2006年12月05日 22:34
ちょっと羨ましいです。
私は一時期ほどストックがないですねー。
ま、毎日あるのには変わらないですが(笑)
Posted by yama3 at 2006年12月06日 05:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。