2006年11月15日

山崎製パン/カボチャのバウムクーヘン

インフルエンザが流行るらしいですよ。私は一足早くひいたっぽいですが・・・バッド(下向き矢印)
山崎製パン/カボチャのバウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「山崎製パン」様の「カボチャのバウムクーヘン」です。


山崎製パン


<カボチャのバウムクーヘンのデータ>
内容量:約100g(直径約11cm(年輪幅約3.5cm)×厚さ約2.5cm)/1個(実測)
原材料:
卵、小麦粉、砂糖、植物油脂、でん粉、水飴、マーガリンコーンシロップ、かぼちゃ、ショートニング、食塩、乳化剤、膨張剤、香料、カロチノイド色素
(原材料の一部に乳成分・大豆を含む)

山崎製パン/カボチャのバウムクーヘン
山崎製パン/カボチャのバウムクーヘン
山崎製パン/カボチャのバウムクーヘン
封を開けるとパンプキンパイのような香りがしました。
生地の感覚はバウムクーヘンというにはやや疑問符が付く感じです。何度も書いていますがやはりスポンジケーキのようです。しかしカボチャの風味はよく感じられました。

ハロウィンだったからカボチャのバウムクーヘンを作ったという感じですね。
年輪にそって剥きやすく、山崎製パン様から出されていて今まで食べたものの中では一番美味しかったです。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
whiteと申します。
バウムクーヘン
を調べていたらyama3様のblog
にヒットいたしまして
すごい数を召し上がっていらっしゃり
書いていらっしゃったので
勉強させていただきました。
(バウムクーヘンはさっと^^;ですが
 すべて拝見させていただきました)

実は必要に駆られてまして・・・^^;
yama3大先生様に
ご意見をお伺いしたく存じますm(_ _)m

かぼちゃのバウムクーヘンで
一番美味しいと思われたのは
この山崎さんのでしょうか?
(かぼちゃのバウムクーヘン自体があまりない?
 よくわかってません。すみません)

初めてのコメントで
ずうずうしいですが
何卒、ご教示の程、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by white at 2007年07月13日 11:30
whiteさん、こんにちは。

かぼちゃを使ったバウムクーヘンというのは確かに少ないかも知れませんね。
私が今までに食べたカボチャを使ったバウムクーヘンはこの山崎製パンの他に3つあります。
乳糖製菓/スティッククーヘン(カボチャ)
http://yama3japan.seesaa.net/article/15758000.html

おとぎの国メルヘン/フレーバーバームクーヘン(カット):カボチャ
http://yama3japan.seesaa.net/article/14346331.html

おとぎの国メルヘン/パンプキン×チーズバームクーヘン
http://yama3japan.seesaa.net/article/15672222.html

この4つの中で一番美味しかったと思うのは乳糖製菓のものだったと思います。

何か参考になればと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by yama3 at 2007年07月13日 17:53
yama3様
お忙しい中、
勝手なお願いに真摯にご教授くださり
どうもありがとうございました。

大変、助かりましたm(_ _)m

また、遊びにまいります^^
Posted by white at 2007年07月18日 11:57
whiteさん、こんにちは。

さがせばまだまだあると思います。
私もデータ不足です。

これからも何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by yama3 at 2007年07月18日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。