2006年11月14日

山崎製パン/北海道バーム

バウムクーヘンのレポートを書くのが一番楽しいですねぇ♪
山崎製パン/北海道バーム
本日紹介するスイーツは「山崎製パン」様の「北海道バーム」です。


山崎製パン


<北海道バームのデータ>
内容量:約230g(直径約13.5cm(年輪幅約3.5cm)×厚さ約8cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、マーガリン、牛乳、でん粉、生クリーム、水飴、乳化剤、膨張剤、香料
(原材料の一部に大豆を含む)

山崎製パン/北海道バーム
山崎製パン/北海道バーム
山崎製パン/北海道バーム
やや生クリームが強いバウムクーヘンです。一番最初に山崎製パン製のバウムクーヘンを食べた時にあまり美味しくないという印象を受けましたが、このバウムクーヘンはそんな印象は感じさせませんでした。むしろ美味しかったです。
>>山崎製パン/バームクーヘンのレポートはコチラ

ただやはりバウムクーヘンというよりはスポンジケーキを食べているような印象があります。ややパサついていて、冷蔵庫で寝かしておくとしっとり感が現れるのですが、そうでもありませんでした。甘すぎるということもなく、ほどよい甘さでした。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてました。これはちょっと見かけたら買っちゃいますね。
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年11月15日 00:53
お久しぶりです。
お忙しいのですか?
私は体調が少し悪いです。

このバウムクーヘンは個人的にはもうちょっとしっとり感が欲しかったです。
Posted by yama3 at 2006年11月15日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27439193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。