2006年10月24日

黒田製菓/バウムクーヘン

バウムクーヘンのレポートは久しぶりです。
黒田製菓/バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「黒田製菓」様の「バウムクーヘン」です。


黒田製菓(ホームページ無し)
住所:島根県雲南市大東町仁和寺 1985
TEL:0854-43-2320
代表者:黒田優


<バウムクーヘンのデータ>
内容量:約25g(直径約7cm(年輪幅約2.5cm)×厚さ約1.5cm)/1個(実測)
原材料:
小麦粉、砂糖、鶏卵、植物油脂、コーンスターチ、バニリン、ブドウ糖、SPマーガリン、ロフテー、シュガー、Bパウダー、ファインソフト、ラム酒

黒田製菓/バウムクーヘン
黒田製菓/バウムクーヘン
黒田製菓/バウムクーヘン
味としては生地の砂糖の甘みが若干目立ちます。そしてややぱさつき気味。そんなに特徴のある香りも有りませんでした。しかしスーパー系のバウムクーヘンにしては水準が高いものでした。特に生地が腰がないものではなく、しっかりしていたのでその点は好印象でした。

1つ気になる点があるとすれば「Baumkuchen」という綴りが「Baumkurhen」と読める気がするところでしょうか?上の写真をよく見ると、なんとなくそう思いませんか?

あともう1つはこの文章ですね。
黒田製菓/バウムクーヘン
何だか仰々しい文章が書かれています。
それだけこのバウムクーヘンに意気込みをかけているということでしょうかね?個人的には好きな味のバウムクーヘンでした。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26062375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

