2006年10月10日

北の菓子工房もりもと/ゆきむしカマン

昨日いただいたばかりのお菓子の紹介です

北の菓子工房もりもと/ゆきむしカマン
本日紹介するスイーツは「北の菓子工房もりもと」様の「ゆきむしカマン」です。


北の菓子工房もりもと




<ゆきむしカマンのデータ>
内容量:計測せず
原材料:
乳、生クリーム、カマンベールクリームチーズ、砂糖、レモン果汁、洋酒、寒天、乳化剤、香料、保存料(ポリリジン)、グリシン、増粘多糖類、pH調整剤、メタリン酸Na、安定剤(ローカストビーンガム)、着色料(カロチン)

北の菓子工房もりもと/ゆきむしカマン
日記ブログにも書いていますが先日お友達のパーティに参加してきました。
>>その日記はコチラ

今回はその時に頂いたデザートの紹介です。
これはかなり滑らかなチーズでした。一応チーズケーキなのですがこうしてカップに入っているとチーズケーキっぽくないですね。
チーズとレモン果汁でほんのり酸っぱく、口当たりの滑らかさがなんとも言えないデザートでした。

オンラインショップはコチラ



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yama3,またまた北海道のお菓子が紹介されていたのでコメントしちゃいました。もりもとのお菓子は安くてほとんどハズレ無しです。パンもとっても美味しいですよ。ちなみにバームもありますよ。
Posted by ATSUYO at 2006年10月11日 20:25
もりもとにバウムクーヘンもあるんですか?
それは知りませんでした。
北海道はやっぱり美味しいものの宝庫ですね。ああ、行ってみたい・・・
Posted by yama3 at 2006年10月11日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25193799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。