2006年10月05日

おとぎの国メルヘン/レモンケーキ

おとぎの国メルヘン様からいただいたオマケのお菓子の紹介です。

おとぎの国メルヘン/レモンケーキ
本日紹介するスイーツは「おとぎの国メルヘン」様の「レモンケーキ」です。


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<レモンケーキのデータ>
内容量:約40g(縦幅約7cm×横幅約4cm×高さ4cm)/1個(実測)
原材料:
原材料不明

おとぎの国メルヘン/レモンケーキ
おとぎの国メルヘン/レモンケーキ
かなりレモンの風味が強いです。前回お伝えした「お徳用レモンバーム」を食べてわかりましたが、私はレモンのお菓子が苦手のようです。これもそのレモンの風味がかなりきつく、レモン酔いしそうでした。
周りはそう言ったレモンフレーバーのものに包まれていますが、中はフワフワのスポンジケーキです。この生地がしっとりしていて、なおかつフワフワしていました。卵黄とバターの香りもなかなか良かったです。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、私はレモン100%ジュース原液のままでも飲んじゃうくらいのレモン好きです。

☆メルヘンさん、まじめなブログによると八王子のあとの金沢出張販売も超絶好調だったようですね^^
◎握手したときのあの凄い手が忘れられません。
カット方法「八王子斬り」を色々夢想しつづけてます。
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年10月05日 12:52
ともちゃんの手はまさに「職人の手」をしてましたよね。私も感動しました!
Posted by yama3 at 2006年10月05日 13:36
私もレモンとか酸味のあるものが好きなので興味ありますね〜。
おいしそう★
Posted by コモモ at 2006年10月05日 22:52
レモン系が嫌いなわけではないんですが、強すぎるものが苦手みたいですね、私は
Posted by yama3 at 2006年10月06日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

