2006年10月03日

株式会社モンパーラ/お徳用バウムクーヘン

身の回りで手に入れやすいバウムクーヘンが段々減ってきました。お取り寄せがまた始まりそうです。
株式会社モンパーラ/お徳用バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「株式会社モンパーラ」様の「お徳用バウムクーヘン」です。


香月堂※株式会社モンパーラは香月堂の関連会社です



<お徳用バウムクーヘンのデータ>
内容量:約15g(縦幅約5cm(年輪幅約4cm)×厚さ約2cm)/1個(実測)
原材料:
様々なものがあるので「>>詳細はコチラ」にデータあり
株式会社モンパーラ/お徳用バウムクーヘン
株式会社モンパーラ/お徳用バウムクーヘン
このバウムクーヘンはいろんなバウムクーヘンの切れ端を集めたものです。その味は多岐にわたり、プレーン・バナナ・スイートポテト・キャラメル・ふわふわバウム・新バナナ・チョコバナナ・紅茶とあります。しかしどれが入っているかはわかりません。しかも食べてみても何が何だかわかりません。
プレーンとふわふわバウムの違いやバナナと新バナナの違いは全くわかりません。

ただ1つだけ言えることはこれだけ多くの味の切れ端があるということは、これだけ多くのバウムクーヘンを生産しているということ。これの本体の方が食べてみたいですね。香月堂様から出されているものがそうなのでしょうか?

生地の食感、味わいなどはいわゆるスーパー系のバウムです。ねっとりとまとわりつくような甘さに加え、あまり瑞々しくないところが目立ちます。ただかなりお得感はあると思います。

原材料はとてつもなく長いので写真にしました。
こちらから確認ください。※クリックで拡大

株式会社モンパーラ/お徳用バウムクーヘン



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:17| Comment(2) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 隣町のお菓子メーカーなので、企業展で人事の話を聞いたことあります。
 「お金をかければ美味しいお菓子ができるのは当たり前。いかに値段を抑えて美味しくするか」っていう話と、すんごい美人の担当者だったことだけ、覚えています。
Posted by カステラ評論家 at 2006年10月07日 21:51
すんごい美人だったというところに興味を持ちました(笑)
Posted by yama3 at 2006年10月08日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24810122
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

札幌グランドホテル バームクーヘン
Excerpt: 大樹の年輪模様をイメージしたドイツの伝統菓子であるバームクーヘンを丹精込めてきめ細かくしっとりと焼き上げました。 『 札幌グランドホテル バームクーヘン 』 い..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2006-10-04 01:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。