2006年09月29日

美松製菓/バウムクーヘン

バウムクーヘンのレポは久しぶりかもしれませんね。

美松製菓/バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「美松製菓」様の「バウムクーヘン」です。


株式会社美松製菓福島工場(ホームページ無し)
福島県白河市表郷番沢字上大1



<バウムクーヘンのデータ>
内容量:約250g(長さ約16cm(年輪幅約3cm)×厚さ約3cm)/個(実測)
原材料:
鶏卵、小麦粉、砂糖、マーガリン、植物油脂、液糖、コーンスターチ、乳化剤、膨張剤、香料、
(原材料の一部に乳、大豆含む)

美松製菓/バウムクーヘン
美松製菓/バウムクーヘン
美松製菓のバウムクーヘンと言えば腰が無くボロボロとしたイメージがあります。しかしこのバウムクーヘンはそんな今まで食べた、特にスイートクーヘンのイメージを覆すようなものでした。スイートクーヘンとは違ってしっかりとした生地で、しかもどっしりとしています。ややぱさつき気味の生地ではありますが、冷蔵庫でよく冷やしたらしっとり感が表れました。

原材料には書いてありませんがチョコ(ココアパウダー)が使われているように思えました。見た目からしてもそうですし、味もそうでした。

今までこのメーカーが作ってきたバウムクーヘンの中で一番美味しかったです。年輪もはっきりしっかり現れているので剥がして食べやすいです。コストパフォーマンスがとてもよいバウムクーヘンだと思います。

1つ難点をあげるとすれば後味に油っぽさが残るところですね。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24597075
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

