2006年09月26日

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”

昨日は給料日でした。嬉しいねわーい(嬉しい顔)

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”
本日紹介するスイーツは「おやつ工房 真珠(まあじゅ)」様の「真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”」です。


おやつ工房真珠(まあじゅ)



真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”のデータ>
内容量:約30g(縦約5.5cm×横約5cm×高さ約1.3cm)/個(実測)
原材料:
アーモンド、砂糖、バター、卵、生クリーム、蜂蜜、小麦、その他の材料…

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”
いろんなお菓子がセットになって送られてきたのですが、これがなんだったのかずっとわからずにいました。が、さっきショップを見てたら正体が何だかわかったのでようやくレポートが書けます。

これはかなりバターが使われたねっちょりしたケーキです。ローストされたされたナッツもあってかなり香ばしいです。
やや甘みがつよいですが、そんなにしつこくありません。ナッツ感が後引く美味しさでした。

お店の紹介にもありますが、かなりねっちょりしてるので手がベタベタします。そんな手に付いたものをぺろっとなめるのもまたいいですね。

楽天市場での購入はコチラ

真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”
真珠屋さんのスクエアケーキ”幸せのお菓子”◆約5cm角 6個入り



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆
わ〜い、給料日^^
この日のために働いているといっても過言ではない…って、当たり前か(笑)
ではでは〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年09月27日 07:27
ところがどっこい昨日は銀行によれなかったので、まだ引き落とせてません。ま、おろさなくても生活はできますけど。
ま、給料もらうためだけに働いてるわけでもないので当たり前じゃないですよ。
ではー
Posted by yama3 at 2006年09月27日 07:47
 いわゆる「フロランタン」ですね。じっくりローストされたアーモンドにキャラメルが絡まって、香ばしいお菓子ですよね。
Posted by カステラ評論家 at 2006年09月28日 20:49
カステラ評論家さんこんばんは。
こういうお菓子って小さくても食べ応えがあっていいですね。ナッツ系のお菓子は好きです。香ばしい香りがなんとも言えません
Posted by yama3 at 2006年09月28日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。