2006年09月22日

おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ

またバウムクーヘンを求めてどこかに旅がしたいですね。次は北海道かな?

おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ
本日紹介するスイーツは「おとぎの国メルヘン」様の「夢のと・マーブルチョコ」です。


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<夢のと・マーブルチョコのデータ>
内容量:約800g(直径約19.5cm(年輪幅約4.5cm)×厚さ約5.5cm)/1個(実測)
原材料:
卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コーンスターチ、はちみつ、エサンテ、ラム酒
膨張剤、保存料不使用

おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ
おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ
おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ
このバウムクーヘンはおとぎの国メルヘン様の新作バウムクーヘンです。夢のとは白チョコか黒チョコのコーティングでしたが、その2つが混じったマーブルチョコになっています
その他に変化はありません。最近は小さめの夢のとばかり見ていたので、久しぶりに大きな夢のとを見て、驚いたのと同時に嬉しくもありました

新作なのでネット販売はまだ行われていません。
ただこれの製造方法は白樺バウムクーヘンとほとんど同じだと思います。

白樺バウムクーヘンを楽天市場で購入するならコチラ

白樺バーム
白樺バーム

<オマケ>
おとぎの国メルヘン/夢のと・マーブルチョコ
奥のへびちゃんがかわいいですねぇ。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:46| Comment(4) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。

過去の記事も拝見させていただきましたが、バウムクーヘンって、こんなに種類があるんですね。驚きました!!
機会があれば、是非ドイツのバウムクーヘンもお試しください♪

TB送信させていただきました。
Posted by ♪Mumukau♪ at 2006年09月23日 09:46
Mumukauさん、こんにちは。
バウムクーヘンが大好きなもんで、こんなにいっぱいのバウムクーヘンを食べてきました。でもまだまだ食べてないものはいっぱいあるので、もっともっと調べたいですね。
ドイツのバウムクーヘン、食べたいですー!!!!
Posted by yama3 at 2006年09月23日 11:52
初めまして。いつも楽しく拝見しています。私も大のバーム好きです。私は以前北海道に住んでいたので、北海道を旅する時はオススメのお菓子ショップを紹介しますよ〜
Posted by ATSUYO at 2006年09月24日 10:24
ATSUYOさん、こんばんは。
私のブログを楽しんでいただけているようで、とても嬉しく思います。
北海道へ行く時が来ましたら、よろしくお願いいたしますね。
日本だけでも行きたいところが多いのに、海外まで行きたいところを広げてしまったら、身体いくつあっても足りないなって思ってしまいます。
Posted by yama3 at 2006年09月24日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

オリジナルバウムクーヘン
Excerpt: 久しぶりにお菓子の話題を。 バウムクーヘン。 ドイツ語で、「バウム(Baum)」 は、「木」、「クーヘン(Kuchen)」 は、「ケーキ」 を意味します。 バウムクーヘンが、もともと..
Weblog: ♪Arte Gagliano♪
Tracked: 2006-09-23 09:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。