2006年09月21日

おとぎの国メルヘン/チーズバウムクーヘン

おとぎの国メルヘン様を訪ねた理由は今日紹介するものをうけとりにいくためという理由でした。

おとぎの国メルヘン/チーズバウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「おとぎの国メルヘン」様の「チーズバウムクーヘン」です。


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<チーズバウムクーヘンのデータ>
内容量:約490g(直径約15cm(年輪幅約4.5cm)×厚さ約5.5cm)/1個(実測)
原材料:
卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コーンスターチ、はちみつ、中沢クリームチーズ
膨張剤、保存料不使用

おとぎの国メルヘン/チーズバウムクーヘン
このバウムクーヘンは「 ◎クイズつき!価格が見えるわけありBIGチーズクーヘンオークション」で手に入れたものをカットしてもらいました。そしてカットしたものはいろんな人に配り歩いてあっという間になくなってしまいました。

私自身はこのバウムクーヘンを珠洲にいるうちに食べてしまいたいと思い、海を見ながらいただきました。
チーズの香りよりも潮の香りの方が強かったですが、しかしなによりもおとぎの国メルヘン様のある珠洲市で食べられたということが感無量の出来事でした。

ちなみにこのバウムクーヘン、冷やして食べた方がかなり美味しいと思います。私はいただいたものを食べたので常温でした。常温でも美味しいのですが、やはり冷やしておいた方が美味しいと思います。
甘味を結構感じますが、そんなにくどいものでもなく、むしろ食べやすいくらいです。スーパーで売られているバウムクーヘンは食べ飽きるのが早いですが、こちらのお店のバウムクーヘンはいくらでも食べられてしまいますね。美味しいです。

私はこれでおとぎの国メルヘン様のバウムクーヘンは一応全種類食べたことになります。自分でもよく食べたなぁと思います。
もちろんこれからもお世話になりますので、末永いおつきあいの程よろしくお願いいたします。

楽天市場での購入はコチラ。

チーズバームクーヘン
チーズバームクーヘン

<オマケ>
おとぎの国メルヘン/チーズバウムクーヘン
そろそろこのへびちゃんの名前も決めてあげないといかんですねぇ




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全種類食べつくしましたか〜・・・。
さすがっす!!(笑)
おとぎの国シリーズの中で一番お気に入りはどれでしたか?
Posted by コモモ at 2006年09月21日 23:39
一番のお気に入りはゴマのとですね。その次はゴールデンショコラです。
おとぎの国メルヘンさんのバウムクーヘンだったら私に何でもお聞きくださいませー
Posted by yama3 at 2006年09月22日 05:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24107796
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。