2006年09月19日

チーズケーキのseed/アメリカンカントリー風チーズケーキ

昨日は月曜日だったというのに、ついうっかり更新を忘れてしまいましたふらふら

チーズケーキのseed/アメリカンカントリー風チーズケーキ
本日紹介するスイーツは「チーズケーキのseed」様の「アメリカンカントリー風チーズケーキ」です。


チーズケーキのseed



<アメリカンカントリー風チーズケーキのデータ>
内容量:約440g(直径約18cm×高さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
クリームチーズ、生クリーム、ヨーグルト、ブラジル産ビスケット、よつ葉バター、クルミ、チョコレート、玉子、砂糖、レモン果汁

チーズケーキのseed/アメリカンカントリー風チーズケーキ
久しぶりにチーズケーキのレポートですね。最近はすっかりチーズケーキもご無沙汰です。実際、このチーズケーキを食べたのも随分と前になります。今までアップしてこなかったのは、写真の編集をすっかり忘れていたからですたらーっ(汗)

このチーズケーキにはヨーグルトが使われていて、クリームチーズとの相性が抜群でした。ほの甘酸っぱい味わいが癖になります。そしてとても滑らかなチーズは舌の上でまろやかに風味が広がります。

クルミが使われていて、そのコリコリサクサクした食感がなんとも言えない味わいを演出しています。かなりこのクルミが美味しさをアップさせていました。

もう1つ上に乗っているのは四角いのはチョコレートです。底の生地はオレオクッキーのような苦みのある香ばしい生地で、チーズとよくあっていました。とても繊細なケーキですぐに溶けてしまうので、さっさとカットしなければなりませんでした。なのでうまく写真を撮ることができず残念でした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。