2006年09月16日

おとぎの国メルヘン/見付島の月

おとぎの国メルヘン様を訪ねた時は本当にいろんなものをいただきました。今日はその1つです。

見付島の月
本日紹介するスイーツは「おとぎの国メルヘン」様の「見付島の月」です。


おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ



<見付島の月のデータ>
内容量:約40g(直径約6cm×高さ約4cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、小麦粉、植物性油脂、乳化剤、膨張剤、調味料(アミノ酸)、増粘多糖類、香料、保存料(ソルビン酸)、酸味料、着色料(カロチン・ビタミンB2)

見付島の月
これは見付島で食べました。
見付島は本当に美しい島でした。

で、このお菓子ですが出発する際にメルヘン様から道中でお食べになってくださいと言われていただきました。ありがとうございます。

萩の月とかいろいろと「○○の月」というのはありますが、これはなかなか珍しくカスタードクリームの他に小豆が入っていました。能登は小豆が美味しい場所でもあります。なので小豆が使われているのでしょう。
萩の月よりも美味しかったです。

楽天市場での購入はコチラ。

見付島の月〔10個入り〕
見付島の月〔10個入り〕



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23825833
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。