2006年09月14日

バウムの旅:おとぎの国メルヘン-3-

今、おとぎの国メルヘン様の店長さんは東京は八王子のそごう八王子店にてバウムクーヘンの切り売り実演販売を行っています。12〜18日までやっているので是非お立ち寄りになられてみてはいかかでしょうか?
と昨日書きましたが、行った方はいらっしゃいますか?ともちゃんはとっても気さくで優しい方なので、お会いできるようであれば行ってみてください。

そのおとぎの国メルヘン様の店長さんはブログはコチラ。
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

楽天市場のお店はコチラ。
おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン外観

お店の詳細はコチラ
会社概要

おとぎの国メルヘン様へは9月1〜2日にかけて訪れました。
昨日はメルヘン様の店内についてお話しましたね。それでは今日はその続きといたしましょう。


一通り店内を取り終えた所で、私はようやく落ち着きを取り戻しました。
で、改めてご挨拶。
中からあいちゃん、そしてともちゃんが出てきました。
あいちゃんとはおとぎの国メルヘン様でネット担当をしていらっしゃる日野愛子さんのことです。
そしてともちゃんとは店長さんである日野知明さんです。

この2人と記念写真を撮りました。
私とともちゃんと愛ちゃん
一番左が私、真ん中がともちゃん、右があいちゃんです。
この二人は親子です。実は夫婦だと思っている人もいるらしく、「◎クイズつき!価格が見えるわけありBIGチーズクーヘンオークション」で「親子?夫婦?どっち??」といったクイズが出されました。

ともちゃんの案内で店内だけでなく、工房まで見せてもらうことができました。

手作業で封入
こうやって1つ1つ丁寧にお菓子は包まれています。
心が込められている、それだけで一層美味しくなりますね。

バウムクーヘンを焼いてます。
こうやってバウムクーヘンは焼かれています。
動画も撮影しました。


焼き上がったものはこのようになっています。
バウムクーヘン焼き上がり
これはまだ何もかかっていない本当のプレーンの状態です。
これにチョコレートをかけたりして仕上げを行います。


と言うわけで貴重な作業現場まで見させていただきました。
今日はこの辺にして、続きはまた明日にしましょう。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
この記事へのコメント
「〜三昧」 に詳細レポが載ってますね!
うーん・・・・・こうやって見ると実に美味しそうなんだけど、なんだけど。。。(^^;

同じく 「〜三昧」 で紹介されてる 「デルベア」 のバウム、本気で食べたいです!
ただ、販売は通販のみみたいですね。。
出張販売とかはないのかぁぁぁ!!!
Posted by 桔梗屋 at 2006年09月14日 12:44
桔梗屋さんはメルヘンさんのバウムを食べたことはないですか?お店の人に聞いた限りではやはり好みが分かれるということです。ま、これはどの食べ物にも言えることですが。
試しに食べるならば普通の夢のとをオススメします。

デルベアのバウムはめっちゃめちゃ美味しそうですよね!?私も食べてみたいわにー
Posted by yama3 at 2006年09月14日 19:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23727720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。