2006年09月13日

バウムの旅:おとぎの国メルヘン-2-

今、おとぎの国メルヘン様の店長さんは東京は八王子のそごう八王子店にてバウムクーヘンの切り売り実演販売を行っています。12〜18日までやっているので是非お立ち寄りになられてみてはいかかでしょうか?

そのおとぎの国メルヘン様の店長さんはブログはコチラ。
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

楽天市場のお店はコチラ。
おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン外観

お店の詳細はコチラ
会社概要

おとぎの国メルヘン様へは9月1〜2日にかけて訪れました。
昨日はメルヘン様のお店にたどり着いた所までお話しました。今日はその続きをしましょう。

お店の中に入った私は店員さんに埼玉から来たことを告げました。
事前にこちらに行くことはお店に伝えてあったおかげか、お店の人も「約束なさっていた方ですね」と私のことを知っているようでした。

周りを見渡すと夢のような光景が広がっていました。
なので私はすかさずデジカメを取り出し、店内を激写しました。お店の許可をもらってからか、事後報告だったか興奮のあまり忘れてしまいました(^^;

以下は店内の様子です。

ウエディングバウム
たくさんのお菓子がある店内でも一際目立つウエディングバウム

バウムクーヘンのウインドウ バウムクーヘンのウインドウ バウムクーヘンのウインドウ
ホントは綺麗につないで撮りたかった各種バウムクーヘンの並んだショーケース

各種バウムクーヘン カットクーヘンたち
ショーケースの他にもこのようにバウムクーヘンが並んでいます。

ウエディングバウム2
ウエディングバウムはもう1つ飾られていました。

焼き菓子工房 焼き菓子工房ディスプレイ
ここで先日お伝えした「トモシュー」が作られています。

その他お菓子類
バウムクーヘンの他にもこういった洋菓子も売られています。

その他お菓子類 その他お菓子類
また和洋菓子店でもあるので和菓子も売られています。その他、能登名産物各種が販売されていました。

店内の様子を報告した所で続きはまた明日にしましょう。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23679097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。