2006年09月12日

バウムの旅:おとぎの国メルヘン-1-

昨日のタイトル「0」にある通り、まだメルヘン様のお店に辿り着いてませんね。今日は辿り着きましょう。

ちなみにおとぎの国メルヘン様の店長さんはブログも書いています。
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

楽天市場のお店はコチラ。
おとぎの国メルヘン

お店の詳細はコチラ
会社概要

おとぎの国メルヘン様へは9月1〜2日にかけて訪れました。
昨日は金沢駅に着いた所までお話しました。その後をお話しましょう。

とりあえず私はお腹が空いたので朝食を摂ることにしました。私は旅先では地元のものを食べるようにしています。なのでファーストフードやコンビニ、ファミレスはなるべく避けます。でも今回は朝早すぎてお店がやっていませんでした。
なので仕方なくホテルの朝食バイキングへ行きました。
ガーデンホテル金沢洋食セット ガーデンホテル金沢和食セット
和洋のバイキングでしたので、両方食べました。左が洋食、右が和食です。クルミのパンがなかなか美味しかったです。みそ汁は温めてあるだけなので、風味も薄れ美味しくありませんでしたがご飯はなかなかでした。和食の味付けがちょっと濃かったです。

朝食後、レンタカーを借りて珠洲市に向けて出発しました。
能登有料道路に向かうところで壮大な日本海が眺められ、私は感動を覚えました。太平洋と日本海はやっぱり違いますね。私は日本海の方が好きです。

車で走り続けること約3時間。途中休憩を挟みましたが、意外に早くおとぎの国メルヘン様に到着しました。
おとぎの国メルヘン外観

ここまで来ると感動もひとしおです。ふるえてきました。
外から見えるディスプレイには本物の珠洲焼と並んで「珠洲焼の里」が陳列されていました。
ウインドウ内の珠洲焼の里

店内の様子など続きはまた明日。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

実践!「ブログ解体新書」
Excerpt: 小学生に負けるな。中年サラリーマンのブログ初挑戦。めざせ月収10万円。
Weblog: 実践!「ブログ解体新書」
Tracked: 2006-09-12 13:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。