2006年09月11日

バウムの旅:おとぎの国メルヘン-0-

先日来訪した石川県珠洲市にある「おとぎの国メルヘン」様の旅行についてお伝えしたいと思います。複数回に分けてお送りしたいと思います。

本日はおとぎの国メルヘン様についてお教えしましょう。
おとぎの国メルヘン
名称:有限会社メルヘン日進堂
住所:〒927-1215 石川県珠洲市上戸町北方イ49−1
TEL:0768-82-0106 FAX:0768-82-4567
店舗運営責任者:日野 知明(代表取締役)
店舗セキュリティ責任者:日野 愛子
店舗連絡先:otoginokuni@peace.ocn.ne.jp,tomoaki@peace.ocn.ne.jp
創業:大正2年2月1日(総業93年)
形態:和洋菓子店
詳細:
メルヘン日進堂は景色の良い能登半島の最先端にある創業大正2年の和洋菓子店でございます。
郷土を愛し、郷土に因んだお菓子作り、地域の皆様方に可愛がられるお店づくりを目指して努力しています。
屋号に〔おとぎの国〕とつけていますように常にお客様にワクワクしていただけるようなお菓子作り接客を心がけています。
原料にこだわり味にこだわり健康にこだわって商品を作っている結果として数々の賞状を頂いております。
◆表彰◆
【いもの華】第15回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞 受賞
【珠洲焼の里】第22回全国菓子大博覧会 審査総長賞 受賞
【珠洲焼の里】第5回石川県物産品コンクール 優秀賞 受賞
【恋路物語】第24回全国菓子大博覧会 外務大臣賞 受賞
【風花の舞】第1回珠洲市物産品コンクール 最優秀賞  受賞
【義経の笛蝉折】第2回珠洲市物産品コンクール 優秀賞  受賞
【義経の笛蝉折】平成17年度優良ふるさと食品中央コンクール 国産農林産品部門  財団法人食品センター会長賞 受賞
【見附島の月】 第24回全国菓子大博覧会 金賞 受賞

おとぎの国メルヘン様へは9月1〜2日にかけて訪れました。
8月31日の深夜に東京駅を深夜バスに乗って出発しました。
一人旅でしたが、いろいろ撮影することもあると思い、レギュラーキャラも連れて行きました。
hideとロザンナ

後々このキャラに災難が待っているとはこの時には全然予想もしていませんでした。

バスに揺られて約8時間、朝の7時に金沢駅に到着しました。
行きの金沢駅

この続きはまた明日にしましょう。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。