2006年08月18日

なごり本舗つたや/玉峰

私は毎日4:30に起きて、約3km走っているのですが、さすが暦の上では秋が始まっているだけに、日の出が遅くなりましたねー。

なごり本舗つたや/玉峰

本日紹介するスイーツは「なごり本舗つたや」様の「玉峰」です。

なごり本舗つたや

<玉峰のデータ>
内容量:約30g (直径3cm×高さ3cm)/1個(実測)
原材料:
巨峰、羽二重餅、グラニュー糖
※詳細は不明

なごり本舗つたや/玉峰
なごり本舗つたや/玉峰
なごり本舗つたや/玉峰
このお菓子はネット通販では買えず、実店舗のみでの販売となっています。こちらのお店は愛知県にあるため、埼玉在住の私が実店舗で購入するのは難しいのですが、幸運にも食べる機会がありましたのでご紹介したいと思います。

この和菓子は巨峰を羽二重餅で包み、その上からグラニュー糖をまぶしたものとなっています。
巨峰はとても瑞々しく、また羽二重餅がその瑞々しさを守っているかのような印象をうけます。口の中で広がる巨峰のジューシーさは格別です。よく冷やすとグラニュー糖のザラリとした感じと巨峰の瑞々しさがとてもよく合います。


なごり本舗つたや/玉峰
実家に行く用事がありましたので半分包んで持って行ったらとても喜ばれました。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 和菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 私は毎日4:30に起きて、約3km走っているのですが・・・・・

ぶっ飛びました、思いっきり。。。(;´▽`A``
yama3 がそんなアスリートだったとは・・・・・(イメージが180度変わりましたわヨ!)


そっかー! もう暦の上では 「秋」 なのね。
さぁて、今年の残暑は一体いつまで続くんでしょうか〜(^^;
(毎日毎日うだるのもいい加減疲れましたワ)
Posted by 桔梗屋 at 2006年08月19日 01:50
私はアスリートですよー。アーチェリーもしますし、水泳もします。水泳は今だと1.5kmくらいしか泳げませんが、水泳部だった頃はもっと泳いでましたねー。

しかし一体どんなイメージだったのでしょうか。。。
ただのバウム馬鹿かしら?(笑)
Posted by yama3 at 2006年08月19日 07:26
おぉ〜!ほんとだ似てますねぇ☆
巨峰もおいしそう!!

今はぶどうが旬ですもんね^^
お菓子だけじゃなくフルーツも大好きなので一粒で二度おいしいですわ(笑)
Posted by コモモ at 2006年08月28日 22:18
コモモさん、こんばんは☆
1粒で二度美味しい。まさにその通りですわ♪
Posted by yama3 at 2006年08月28日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22487845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広島銘菓 「共楽堂 ひとつぶのマスカット」
Excerpt: 乙女同盟のお友達(笑)から広島土産をいただきました! ナンパされておつきあいが始まって早6年?(ちなみにラブリーな女の子ですよ。) 毎月一緒に映画を見に行くラブラブっぷりです。 &nbsp..
Weblog: 乙女のおやつ。
Tracked: 2006-08-28 22:24
×

