2006年08月16日

VALUE PLUS/バウムクーヘン

バウムクーヘンはやっぱりカットものよりホールものの方がいいですね。

VALUE PLUS/バウムクーヘン
本日紹介するスイーツは「AEAN」様で開発されている「VALUE PLUS」の商品から「バウムクーヘン」です。


AEON


<バウムクーヘンのデータ>
内容量:約470g(縦幅約16.5cm(年輪幅約4.5cm)×横幅約4cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、小麦粉、マーガリン(乳・大豆含む)、水飴、植物油脂、コーンスターチ、砂糖・異性化液糖、乳化剤、膨張剤、ソルビトール

VALUE PLUS/バウムクーヘン
VALUE PLUS/バウムクーヘン
VALUE PLUS/バウムクーヘン

このバウムクーヘンは私が今まで食べてきた中で一番巨大だったと思います。その重量、その大きさはある意味圧倒されるものがあります。
しかし見た目は大きくても、そこはそれスーパーで売られているバウムクーヘンなので添加物も多く、私が求めているしっとりしっかりどっしり系のバウムクーヘンではありませんでした。スーパー系にありがちな妙なフワフワ感を大きさで誤魔化した感じです。
ただ年輪がハッキリしているところはバウムらしくて好印象でした。

味としては生地はパサパサしている上に、味わいに奥行きもなく飽きやすいので、私は家にあったジャムを塗ったりして食べました。
VALUE PLUS/バウムクーヘン

ま、バウムクーヘンはシンプルなスイーツですからね、いろんな食べ方をして楽しまねば。シンプルだからこそ、いろんな楽しみが生まれます。
夏場はバウムクーヘンと縁遠くなると思いますが、食べ方次第では立派な夏スイーツに変わりますので、ぜひいろいろお試しくださいませ。




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。