2006年08月09日

モンテール/生チョコの手巻きロール

バランスクーヘンはドッシリ感が足りないので、いまいち食べ応えがないですねー。夢のとが食べたいけれど、1日1バウムって決めてるのでしばらくガマンガマン。

モンテール/生チョコの手焼きロール

本日紹介するスイーツは「株式会社モンテール」様の「生チョコの手巻きロール」です。

ケーキ スイーツのモンテール
ケーキ、スイーツのモンテール@Yahooショップ

<生チョコの手巻きロールのデータ>
内容量:約200g(縦幅約16cm×横幅8cm×高さ6cm)
原材料:
ホイップクリーム、、卵、砂糖、小麦粉、チョコレート、加工油脂、ココア、低温殺菌牛乳、異性化液糖、植物油脂、乳製品、洋酒、マーガリン、トレハロース、食塩、乳化剤、香料、(その他大豆、オレンジ由来の原材料含む)

モンテール/生チョコの手焼きロール
モンテール/生チョコの手焼きロール
私は昔ロールケーキが大好きだったんですよ。よく丸ごと1本食べてました。最近はバウムクーヘンにはまってしまったのであまり食べなくなりましたね。

このロールケーキは生地が結構柔らかくふんわりしていました。そして口当たりが軽いです。クリームもそんなにしつこくなくて食べやすかったです。ただ全体的に柔らかいのでよく切れるナイフを使わないと形が崩れてしまうので注意してください。
これは美味しかったのでもう一度食べてもいいかなーって思いました。やっぱりロールケーキが好きなんでね。くるくる輪っかになってるものが好きなのかも知れません。ドーナツも好きですし。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。