2006年08月08日

モンテール/米粉のミルクレープ・カフェラテ

ミルクレープも見ようによっては層になっているのでバウムクーヘンっぽいですね。

モンテール/米粉のミルクレープ・カフェラテ

本日紹介するスイーツは「株式会社モンテール」様の「米粉のミルクレープ・カフェラテ」です。

ケーキ スイーツのモンテール
ケーキ、スイーツのモンテール@Yahooショップ

<米粉のミルクレープ・カフェラテのデータ>
内容量:約100g(縦幅約10cm×高さ5cm)
原材料:
ホイップクリーム、、卵、低温殺菌牛乳、砂糖、米粉、練乳、水飴、植物油脂、コーヒー、加工油脂、小麦粉、発酵バター、洋酒、マーガリン、還元水飴、香料、着色料(カロチン・アナトー)、(その他大豆由来の原材料含む)

モンテール/米粉のミルクレープ・カフェラテ
バウムクーヘンにも米粉が使われているのがあります。それらは得てしてしっとりしていて、かつちょっともっちりとしています。
このミルクレープにも米粉が使われていて、結構しっとりしていました。、あたコーヒーの香りがとてもよく感じられ、そんなに甘みは強く感じませんでした。なので甘い物が苦手な人でもすんなり食べられてしまうと思います。

もしかすると6月限定販売のものだったかもしれません。そんな昔のものを今頃レポートにあげるなって感じですが…たらーっ(汗)


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22076462
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

