2006年08月07日

<開始日>バランスクーヘンモニター

先日ダイエット用バウムクーヘンのモニターを募集していると聞いて、どういうバウムクーヘンか食べてみたくて応募しました。
すると先日、モニターに選ばれたようでこういったものが送られてきました。

バランスクーヘン

中身はこんな感じです。
バランスクーヘン

1週間分ありまして「バランスクーヘン+添付のスープ」が1食の基本セットとなっています。

私の「日記ブログ」を読んでる方は知ってるかもしれませんが、私は「大食い」もしています。で、先日ちょっと大きな大会があって、それに向けて練習してたらちょいと体重が増えてしまいました。
筋肉量を増やしたというのもありますが、脂肪も増えたのも確かですね。
なのでちょうどいい機会なので、モニターしながら1週間の公開ダイエット日記をつけたいと思います。

<身長>
168cm
<体重(体脂肪率)>
62.0kg(14.6%)
<今日のお弁当>
2006年8月7日のお弁当

通常のセットだとタンパク質が不足していて、筋肉の維持が難しいのでおかずをプラスしました。モニターとしてはよくないかもしれませんが、こうでもしないと筋肉が落ちることによる大幅な体重減が起きてしまうので。それはダイエットのやり方としてはダメですしね。

「元祖・大食い王決定戦」の次の日の体重から既に2.4kg(2%)落ちているんですが、それは食べた物が出ていったと考えてよいでしょう。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
この記事へのコメント
うわ〜!!
当たったんですね!いいなぁ〜(>_<)
おいら見事はずれちゃいました・・・(泣)
バウムでダイエットなんて夢のようだったのに。

yama3の結果報告を楽しみにしてます!
Posted by コモモ at 2006年08月07日 23:02
コモモさん、おはようございます。
コモモさんは外れてしまいましたか。
でもアッシがこうして結果を逐一ブログに掲載すれば、またモニター募集の声がかかるかもしれません。
結果にご期待くださいませ。
Posted by yama3 at 2006年08月08日 08:43
こんにちは〜☆
これですか!
なるへそ(笑)
成果を聞かせてくださいネ^^
ミーも痩せたいっ(笑)
ではでは〜〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年08月08日 16:04
めぐみさん、こんにちは。

このバウムクーヘン、結構小さいし、食べ応えがないんですよー。これだったら別の小さくても食べ応えのバウムクーヘンを食べた方がいいなーって感じがします。
ちなみにドラッグストアでも売ってるらしいですよ。
Posted by yama3 at 2006年08月08日 16:29
職場で夏風邪ひく人が多く(しっとりママも熱出してました)ハーブのなかで飲みやすそうな「エルダーフラワー コ−ディアル」に魅かれています。三昧さんにもコメントしましたが、ハーブバウム、森の魔女バウム夢想中です。
ストイックなダイエットに「ハーブドリンク」を取り入れればダイエットの成功率がアップするのでは!?
食べる事には精神的満足感が必要だからこのバランスク−ヘンを「ハーブ化」したらもっと売れそう。
スープのかわりに「ハーブティ」でもいいかも。
御飯喰いの私はダイエットはなかなか難しい。
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年08月09日 08:43
日記もみましたよ!大食いと、だじゃれチャレンジいいですね。私は日曜日、日本テレビの岡本太郎の絵を見に行くのと同時に「Be Taro BOX」に挑戦してきました。ひかる100円ライターを分解してつくった「トホホタクシー(手作りの光るホタル傘でタクシー開業)」を発表しました。来週は「バウム喰う剣」を発表する予定です。ちなみに荷物はこぶ入れ物につかったバケツで思い付いたギャグ♪バケツをお尻に当てて歩きながら「オケツかバケツかわからない♪」と歌うのが私の今週の一発ギャグです。脱戦コメントでした。
Posted by at 2006年08月09日 09:00
紺碧の海さん、こんにちは。
ハーブなどのアロマにもダイエット効果があるものがあるといいますから、ハーブとバランスクーヘンのミックスというのも面白いかも知れませんね。
ただストイックにダイエットを行うのは反対です。やはりダイエットは無理なく楽しく美味しく行わなくてはいけません。
ただ私の場合、2日で3kgというちょっと普通でない減り方をしたのでストイックに思われてしまうかもしれません。予想だと1週間で4kg減ると思います。普通の食事をしているんですがねー。

>脱線コメントでした
なかなかいいダジャレですね。ぜひぜひ来週も一発かましてきてください!
Posted by yama3 at 2006年08月09日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22025605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。