2006年08月02日

モンテール/クリームチーズプリン

疲れがたまっていませんか?疲れた時はスイーツもいいですが、それよりも休息が大切です。眠いと思ったら5分だけでも寝ると違いますよ。脳がスッキリします。逆に寝過ぎると重たくなるので気をつけてください眠い(睡眠)

モンテール/レアチーズクリームプリン

本日紹介するスイーツは「株式会社モンテール」様の「クリームチーズプリン」です。

ケーキ スイーツのモンテール
ケーキ、スイーツのモンテール@Yahooショップ

<クリームチーズプリンのデータ>
内容量:約190g
原材料:
低温殺菌牛、ホイップクリーム、レアチーズペースト、卵、ナチュラルチーズ、砂糖、練乳、植物油脂、乳製品、洋酒、レモン果汁、食塩、でんぷん、グリシン、乳化剤、香料、安定剤(ローカストビーンガム)
(その他卵、大豆、リンゴ、豚、オレンジ由来の原材料含む)

モンテール/レアチーズクリームプリン
なめらかなプリンの上に、生クリームとチーズクリームがありました。チーズクリームのなめらかさとほのかな酸味が味のアクセントとなり、美味しかったです。
プリン自体も一応チーズプリンとありますが、あまりチーズの感じはしませんでした。

こうやってたまにバウムクーヘン以外のスイーツを紹介していますが、原材料の添加物の多さにはビックリしますね。これだけ多いとちょっと食欲が失せますね。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん確かに添加物が気になると食べるものが限られてきますね・・・。
体に良いものだけを摂取すればいいとわかってはいるけどスイーツの魅力に抗えない私です。
Posted by コモモ at 2006年08月02日 22:56
ま、添加物を気にしてたら何にも食べられなくなってしまいますから、深く考えなくていいんですよ。
たま〜に気にして、「今日はやめとくか」って思えば十分バランスはとれますって。
スイーツと仲良く暮らしませう☆
Posted by yama3 at 2006年08月02日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

