2006年07月29日

美坂屋/ファウンドリッチ(醗酵バター使用)

もうそろそろ梅雨も完全に明けて、夏本番の到来ですね!

美坂屋/ファウンドリッチ

本日紹介するスイーツは「株式会社美坂屋」様の「ファウンドリッチ」です。

株式会社美坂屋

<ファウンドリッチのデータ>
内容量:約250g(縦幅約14cm(年輪幅約3cm)×横幅約7.5cm)/1個(実測)
原材料:
卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、麦芽糖、植物油脂、コーンスターチ、はちみつ、乳等を主要原料とする食品、醗酵バター、乳蛋白、膨張剤、乳化剤、ソルビトール、香料、着色料(アナトー、カロチン)、
(原材料の一部に大豆・豚含む)

美坂屋/ファウンドリッチ
美坂屋/ファウンドリッチ
美坂屋/ファウンドリッチ
実はこのファウンドリッチですが、以前にも見かけたことがあります。でもそれよりも小さくなっていて、大体半分くらいのサイズになっていました。多分通常サイズのものも売っているのでしょうが、今回はこちらを購入しました。小さくなっても味は変わらないですからね。
小さくなっただけ値段も安くなっていました。

このバウムクーヘンはかなり砂糖の甘さを感じました。生地はやや固めです。醗酵バターが使われているとのことですが、やはりそんなに強い香りは漂ってきませんでした。
強い甘みのせいで一口食べたら満足してしまう感じでした。どちらかというとねっとり系の生地でもあるので、少なくても満足感が得られるのはその点もあるかもしれません。
ねっとり系は冷やすと美味しくなります。冷蔵庫でよく冷やしていただきましょう。

<オマケ>
美坂屋/ファウンドリッチ
いい枕だべー


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:34| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘党ではない私ですがこのバウムは大きいほうをときどき買います。リーズナブルな値段で、疲れぎみで普段より少し甘いものが欲しい時にイイですね。冷やすとバウム喰う剣で創作カットしやすい固さになるしっとりねっとり系バウムだと思いました。
Posted by 虹特◎紺碧の海 at 2006年07月29日 09:06
紺碧の海さん、こんにちは。
私は小さい方で満足ですね。ま、理由の1つとして多くの種類のバウムを食べるためですが。
でもこのバウムは確かに冷やすと表情が変わる、そういう意味ではいいバウムでした。美坂屋さんのバウムは当たり外れがありますが、これは外れではなかったですね。
Posted by yama3 at 2006年07月29日 11:44
これは「バウムをがっつり食べたい!」と思ったときに簡単に手に入るコモモの定番バウムです(笑)

リーズナブルだからすぐ買えるしボリュームもあるし結構好きですよ〜。
カロリー考えると怖いけどね(>_<)
Posted by コモモ at 2006年07月29日 21:52
おりょ、意外と人気ですね、このバウム。
アッシはバマライザーということもあり、よほど気に入ったバウムでないとリピートはしないので。このバウムは一度食べたら、もういいかなぁ…
そういえばこのバウム、コンビニでも見かけましたから手に入りやすいのは確かですね。

アッシもたまにがっちょり食べますが、たまにはいっぱい食べたって大丈夫です。
ま、バウムを1ホール食べると1メガカロリー超えますが(笑)
Posted by yama3 at 2006年07月30日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21580691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。