2006年07月25日

金澤烏鶏庵/烏骨鶏バームクーヘンの耳(美味)

先日とあるサイトでちょっとだけ私のブログが紹介されたので、今日はとっておきのバウムクーヘンの紹介をしたいと思います。

金澤烏鶏庵/烏骨鶏バームクーヘンの耳

本日紹介するスイーツは「金澤烏鶏庵」様の「烏骨鶏バームクーヘンの耳(美味)」です。

金澤烏鶏庵

<烏骨鶏バームクーヘンの耳(美味)のデータ>
内容量:約25g(横幅約8cm(年輪幅約3cm)×厚さ約2cm)/1個(実測)
原材料:
天来烏骨鶏卵、砂糖、小麦粉、濃縮乳、植物油脂、蜂蜜、コーンスターチ、膨張剤、

金澤烏鶏庵/烏骨鶏バームクーヘンの耳
金澤烏鶏庵様ではこのようなパックで烏骨鶏バームクーヘンのはじっこ、通称「耳」」を販売しています。
「バウムの耳ってなんじゃらホイ?」という方はコチラ>>

金澤烏鶏庵/烏骨鶏バームクーヘンの耳
で、こんな感じのものが1パック5〜7個入っています。1パック150g前後のにするために個数が分かれるようです。「美味」と書いて「みみ」と読ませているところが気に入りました。

このバウムクーヘンはあの貴重な烏骨鶏の卵をふんだんに使ったバウムクーヘンです。その卵の感じがよく出ていて、どっしりと、そしてしっとりとしていました。かなりしっとりとしていて、ねっとり系とも言えます。
口の中に残る感じがあるので、何かしらの水分を一緒に用意することをオススメします。その際は甘味がないものを。このバウムクーヘンの繊細な甘味が感じづらくなってしまいますので。なので私としては日本茶がよく合うと思っています。
蜂蜜も使われていて、その味もしっかりと感じられます。バウムクーヘンと蜂蜜ってよく合うと思います。なので使い方が良いと、原材料の味を凄くいい感じに引き出してくれます。

生地の黄色味が強いのも烏骨鶏の卵の特徴だと思います。

金澤烏鶏庵/烏骨鶏バームクーヘンの耳
耳ですが、気分だけでも輪っかの気分を味わおうと繋げてみました。


biddersでの購入はコチラ

烏骨鶏バームクーヘン美味2個セット。もうひとつおまけでプレゼント!
【限定商品】バームクーヘン美味2個セット もうひとつおまけでプレゼント!



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:22| Comment(6) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう!
デザート倶楽部さんもこうやって端っこ部分を集めて売りゃいいのに。。
(捨ててるそーです・・・・・・勿体無い!)

番組では焼き立ての耳にラム酒を塗って食べてました。
絶対美味しいヨ〜★
Posted by 桔梗屋 at 2006年07月25日 10:56
捨ててる!?なんてもったいない…
っていうかですね、多分はじっこを捨ててるところって多いですよ。だから私は「何かご要望がありましたらご記入ください」っていう欄があったら「はじっこを販売したり、プレゼントしたりしてください」って書いています。
もったいないですよね。

ラム酒を塗って食べる…う〜ん、おいしそーです!
Posted by yama3 at 2006年07月25日 11:33
で〜た〜!烏骨鶏のバウム・・・。
以前、お取り寄せしようとしたら売り切れてしまった悲しい過去があるのです・・・(泣)

やっぱりおいしいんだ!(>_<)
Posted by コモモ at 2006年07月25日 22:23
烏骨鶏バウム、うまかーですよ。
卵の甘みがフワンと感じられます。
蜂蜜も使われているので、北菓楼に似ているかも。きっとコモモさんも気に入りますよ〜♪
Posted by yama3 at 2006年07月26日 08:14
今日の 「ゆうどきねっと/NHK」 で、レミールのしっとりバウムが取り上げられてました。
テレビ欄に 「バームクーヘン」 とあったので観てみたんですが・・・・・・(もどきカヨーorz)
Posted by 桔梗屋 at 2006年07月26日 22:07
桔梗屋さん、こんばんは。
レミールのしっとりバウムですか。一度食べてみたいと思っています。ところで「もどき」ってどういうことですか?
あれですか、壺型のバウムが取り上げられていたんですか???
Posted by yama3 at 2006年07月27日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

烏骨鶏スモーク1羽
Excerpt: 名称 烏骨鶏スモーク 内容量 1羽 原産地 北海道 加工地 北海道 原材料名 烏骨鶏肉、食塩、砂糖、胡椒、調味料(アミノ酸等) 賞味期限 枠外記載 保存方法 要冷蔵 ご注意 生ものです。開封後はお早め..
Weblog: 卵が最高によかった
Tracked: 2007-09-18 19:30
×

