2006年07月24日

快適ライフ/緑茶のクリームチーズケーキ

休日が充実していると土日の2日間だけだったはずなのに、1週間くらい休んだような気分になりますねわーい(嬉しい顔)

快適ライフ/緑茶のクリームチーズケーキ

本日紹介するスイーツは「快適ライフ」様の「緑茶のクリームチーズケーキ」です。

快適ライフ

<緑茶のクリームチーズケーキのデータ>
内容量:約400g(直径約15cm×高さ約3cm)
原材料:
クリームチーズ(生乳、食塩、乳化剤(大豆由来))、牛乳、濃厚卵、緑茶、コ−ンスターチ、グラニュー糖、バター

快適ライフ/緑茶のクリームチーズケーキ
快適ライフ/緑茶のクリームチーズケーキ
快適ライフ/緑茶のクリームチーズケーキ
チーズケーキの甘酸っぱさが食欲をそそります。またこのチーズケーキは緑茶成分がたっぷりと含まれています。
お茶の爽やかな香りが漂ってくるわけではありませんでしたが、口の中に入れると驚くほど緑茶の風味が広がりました。おそらくチーズケーキは冷やされていたから、香りがそんなに出ず口の中でとろけたので香りが広がったのだと思います。

このチーズケーキは小麦粉不使用のですので、食べる前は濃厚なチーズ感がするのではないかと思いましたが、緑茶のさっぱりとした風味が良い方向に干渉して、口の中を爽快かつさっぱりとさせてくれます。なので濃厚は濃厚なのですが、そのチーズケーキの重たさを全く感じさせないものでした。
口当たりが良くてなめらか、それでいて口溶けのよいチーズケーキでした。かなりいい評価をあげられるチーズケーキでした。満足です。

楽天市場での購入はコチラから

緑茶のクリームチーズケーキ
初夏のさわやかな味わい♪6・7月限定販売【緑茶のクリームチーズケーキ】は、濃厚でクリーミー...


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | チーズケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆
濃厚そうなケーキですネ^^
重量感たっぷりな見た目です。
これで、さっぱり感があるとは、たいしたケーキです(笑)
ではでは〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月24日 13:46
お茶の力が清涼感を出していたようです。緑茶ってなんだかスッキリしますしね
Posted by yama3 at 2006年07月24日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21300647
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。