2006年07月23日

モンテール/カラメルコーヒーゼリープリン

雨が降ったり雨やんだり小雨でいやんなりますね。
こう、からっと晴れませんかねー晴れ

モンテール/カラメルコーヒーゼリープリン

本日紹介するスイーツは「株式会社モンテール」様の「カラメルコーヒーゼリープリン」です。

ケーキ スイーツのモンテール
ケーキ、スイーツのモンテール@Yahooショップ

<カラメルコーヒーゼリープリンのデータ>
内容量:約190g
原材料:
ホイップクリーム、砂糖、低温殺菌牛乳、カラメルソース、練乳、ゼラチン、洋酒、水飴、カラメルシロップ、乳化剤、増粘多糖類、ゲル化剤(増粘多糖類)、着色料(カロチン、アナトー)、酸化防止剤
(その他卵、大豆、リンゴ、豚、オレンジ由来の原材料含む)

モンテール/カラメルコーヒーゼリープリン
夏と言うと暑いですからこうしたさっぱりとしたスイーツが食べたくなりませんか?
私は暑いからといって食べたくなるスイーツはありませんが、年がら年中バウムクーヘンが食べたいと思っています(笑)
でもたまにはこうしたスイーツを食べるのも悪くないです。

これは普通のコーヒーゼリーをクラッシュしたものがなめらかなプリンと混ぜられていました。そのゼリー&プリンの上にふわっふわのホイップクリームとカラメルシロップがかけられています。気分的にはちょっとウインナーコーヒーっぽかったです。
コーヒーの苦みがほどよく感じられて、さっぱりとした味わいでした。くどい味が好きではないので、これは結構好みの味でした。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆
わたしも暑かろうが寒かろうが普通だろうが
たい焼きは年中受け入れ体制バッチリです(笑)
しかし、季節に合わせたデザートもなかなか魅力的でして…
罪なヤツですゼィ、あいつらは〜(笑)
ではでは〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月23日 15:07
鯛焼きか〜、鯛焼きも中の餡に種類がいっぱいありますよね。
1個1個の型に生地を入れて焼くものは絶滅危惧種らしくてその鯛焼きの魚拓をとっているマニアもいるみたいですよ。鯛焼きも追求したら、奥が深そうですね。
Posted by yama3 at 2006年07月24日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21236691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。