2006年07月22日

エースベーカリー/厚切りバームクーヘン

そろそろ夏の暑さが恋しいですね。私は寒いのは苦手ですが、そのかわり暑いのは「どーんとかかってこい!」って言うくらい得意なので、夏が待ち遠しいです。ちなみに冬生まれなんですけどね。

エースベーカリー/厚切りバウムクーヘン

本日紹介するスイーツは「エースベーカリー」様の「厚切りバームクーヘン」です。

株式会社エースベーカリー

<厚切りバームクーヘンのデータ>
内容量:約30g(横幅約7.5cm(年輪幅約4cm)×厚さ約3cm)/1個(実測)
原材料:
鶏卵、砂糖、小麦粉、食用油脂(乳・大豆含む)、マルトース水飴、澱粉、蜂蜜、ワインタイプ発酵調味料、全粉乳、加糖練乳、発酵乳、膨張剤、乳化剤、PH調整剤、ソルビトール、香料、着色料(カロチン)

エースベーカリー/厚切りバウムクーヘン
エースベーカリー様は比較的安価なバウムクーヘンを提供してくれるメーカーさんですね。ご家族をお持ちの方なんかは、お子様のおやつにぴったりのバウムクーヘンだと思います。
特に今日紹介するのは個包装となっていますので、食べやすくかつ保管が楽ですのでオススメです。

しかし安価な分だけ味や風味、食感は残念ながら本物のバウムクーヘンとは言えません。膨張剤、乳化剤などでふんわり柔らかに仕上げられているため、姿形はバウムクーヘンっぽくても、それはバウムクーヘンとは言えません。
でもこういうバウムクーヘンを私は別に嫌ってはいません。なぜなら工夫して食べるという楽しみができるからです。
そんなわけでこういう風に食べてみました。

エースベーカリー/厚切りバウムクーヘン
ジャムをのせてみました。ぱさつき気味で、口の中でぼそぼそと残る感じがするバウムクーヘンでも、このようにして食べるとジューシーでフルーティーに食べることができます。
この他にもオーブンで軽く焼いたりするとクッキーのようになったり、冷凍してしっとりしつつも固い生地を楽しんだりといろいろ楽しめます。

と、いうわけでスーパーで売られているこうした個包装のバウムクーヘンもいろいろな方法で楽しむといいなと気づいた今日この頃でした。
でもやっぱりバウムクーヘンは高くても美味しいものを食べるべきだと思います。バウムクーヘンに対する印象が変わりますよ。



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっは〜☆(いまどき?笑)
yama3さんは夏が得意なんですか?
素晴らしい!
わたしは夏が苦手なんです〜。
汗ばむし、食べ物がすぐダメになるし、
冷たい飲み物もすぐ水滴だらけになるし。
…なんか器の小さい不満ばっかり?(笑)
ではでは〜〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月22日 08:59
おっつ〜(お疲れさまのこと。ありませんでしたっけ?)

夏は「どーんとこーい!」って感じです。
>器の小さい不満ばっかり?(笑)
ではドンブリで飲み物も食べ物も食べましょう←なんか違う

ではでは☆
Posted by yama3 at 2006年07月22日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。