2006年07月21日

おとぎの国メルヘン/バウムロール

先日はお騒がせしました。今日からまたスイーツの紹介を始めますよ。

おとぎの国メルヘン/バウムロール

本日紹介するスイーツは「おとぎの国メルヘン」様の「バウムロール」です。

おとぎの国メルヘン
おとぎの国メルヘン店長のまじめなブログ

<バウムロールのデータ>
内容量:約300g(直径約7.5cm(年輪幅約2.5cm)×厚さ約9cm)/1個(実測)
原材料:
卵、バター、グラニュー糖、薄力粉、コーンスターチ、はちみつ、エサンテ、ラム酒
膨張剤、保存料不使用
※詳細が不明なので夢のとの原材料となっています

おとぎの国メルヘン/バウムロール
おとぎの国メルヘン/バウムロール
これは「おとぎの国メルヘン」様の新作のバウムクーヘンと発表されていました。バウムクーヘンとロールケーキのコラボレーションとでもいいましょうか。現在は販売されていないようです。

しかしこれは立派なバウムクーヘンです。いつものようにロールケーキを切る感覚でナイフを入れたら思ったよりも生地が固く少しビックリしました。メルヘン様のバウムクーヘンは生地がしっかりしてることをすっかり忘れていました。

おとぎの国メルヘン/バウムロール
おとぎの国メルヘン/バウムロール
ちなみに中心の様子はこのような感じになっています。
バウムクーヘンの生地は夢のとからチョココーティングをとったものとなっています。しかしそのチョココーティングの代わりに、とてもなめらかなカスタードクリームがぎっしりと詰まっています。
コーティングされていない夢のともまた美味しかったです。

メルヘン様はバウムクーヘンでだけでなく、チーズケーキやロールケーキなどの洋菓子の他、和菓子も作っていて、スイーツの宝庫です☆


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」に参加しています。
面白かったと思ったらバナーをクリックしてください。
posted by yama3 at 08:39| Comment(6) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜☆
いや〜、良かった良かった^^
安心しますた(電車男風、笑)
さすがyama3さん☆
ランキングも好調で、言うことねぇでげすナ〜、旦那(笑)
ではでは〜〜

Posted by 1010めぐみ at 2006年07月21日 09:25
おはようございます。
ランキング、なぜか好調ですね。プチリニューアルが成功したんですかね?

ではでは☆
Posted by yama3 at 2006年07月21日 10:11
うはー。これまたおいしそうな・・・
メルヘンさんのは種類が豊富で目移りしちゃいますね^^;

ランキング上位おめでとうございます!
今日もぽちっとしておきます〜♪
Posted by コモモ at 2006年07月22日 00:17
コモモさん、おはようございます。
ホーント、いろんなスイーツを出すからいい意味で困ってしまいますよねー♪
これはバウム好きもロール好きも満足できるかと思いきや、どちらかというとバウムシフトなのでロール好き向きではないかもしれませんね。なんせロールしてないんですから(笑)

みなさんのポチッとが今日の私の元気になります。コモモさんのとこもポチッと押しにいきますねー
Posted by yama3 at 2006年07月22日 05:59
これはまさにレアものですね〜おいしそ♪
Posted by かしっくす at 2006年07月23日 11:51
もうメルヘン様にはハマリまくりんぐですから、我を忘れて新作バウムを買ってしまいましたよ。
最近メルヘン様のバウムクーヘンは小さめに作られているので食べやすくなりましたしね
Posted by yama3 at 2006年07月23日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。