2006年07月17日

VIE DE FRANCE/バウムクーヘン

今日は海の日なのにあいにくの天気ですね。

VIE DE FRANCE/バウムクーヘン
さて、本日ご紹介するのはバウムクーヘンです。「VIE DE FRANCE」様の「バウムクーヘン」です。

VIE DE FRANCE/バウムクーヘン
VIE DE FRANCE/バウムクーヘン
VIE DE FRANCE/バウムクーヘン
VIE DE FRANCEと言えばパンですが、バウムクーヘンも売られています。
食べてみたところ、バウムクーヘンというよりスポンジケーキのようでした。見た目からしてスポンジケーキのようにも見えましたし、持った感触もそんな感じだったので、これは想定の範囲内でした。
甘みはやや強めで、ビターなコーヒーとよく合いそうでした。

VIE DE FRANCE/バウムクーヘン
上の写真のようにペロペロペロ〜っとよくはがれました。はがして食べるのが好きな人にはたまらないかもしれませんね。

マーガリンの風味が強く、それでいてかなりフワフワしたバウムクーヘンでした。どっしりとしたバウムクーヘンが好きな人には物足りないかもしれません。


VIE DE FRANCE


<バウムクーヘンのデータ>
内容量 約50g(直径約9cm(年輪幅約3cm)×高さ約2.5cm)/個(実測)
原材料 卵、砂糖、小麦粉、マーガリン、でん粉、ショートニング、水あめ、生クリーム、植物油脂、洋酒、乳化剤、膨張剤、香料、(原材料の一部に乳成分・大豆含む)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」では
今日もいろんなスイーツが紹介されています。
他の甘党さんが気になったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:45| Comment(4) | TrackBack(0) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜☆
こりゃきれいにむけてますネ^^
む、むいてみたい…(笑)
ではでは〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月17日 09:12
>めぐみさん
日焼けの皮もこれくらいペリペリ剥いてみたい(笑)

ではでは☆
Posted by yama3 at 2006年07月17日 09:32
この間買ってきたんですよ。まだ食べていないんですが。あまりお勧めではないようですね。
Posted by カステラ評論家 at 2006年07月17日 20:15
>カステラ評論家さん
ま、正直な話、バウムクーヘンっぽくないです。ただペリペリペリ〜っとはがせたのが面白かったので、ぜひはがしながら食べてみてください
Posted by yama3 at 2006年07月17日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。