2006年07月15日

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/卵らん♪焼きプリン

昨日は久しぶりに中学校の時の友達とお酒を飲みました。お酒は強くありませんが、お酒は好きです。昨日は芋焼酎を飲みました。
さて今日紹介するのはそんな前振りとは全く関係ありません(笑)

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/卵らん♪焼きプリン
本日ご紹介するのは洋菓子です。「おやつ工房 真珠(まあじゅ)」様から出されている焼きプリン「卵らん♪焼きプリン」です。

おやつ工房 真珠(まあじゅ)/卵らん♪焼きプリン
プリンが好きな人って結構いますよね。私は小さい頃は焼きプリンが好きではなかったのですが、成長したら焼きプリンの香ばしさの美味しさに気づき、焼きプリン派になりました。
そんな焼きプリン好きは結構気に入るのではないかと思いました。

この焼きプリンはとってもと〜〜〜っても家庭的な素朴な味でした。使われている材料も卵と砂糖と牛乳だけで、こうしたシンプルだけどクオリティの高い食べ物って大好きです。バウムクーヘンにはまっているのもシンプルだからです。シンプルな物って作りがしっかりしてないとストレートに味わいが現れてしまいますからね。
かなりフルフルしていて、でもいい具合に焼けていて風味が良くて、しかも底にはカラメルがいらっしゃる…完璧です。メロメロです。参りましたー!


楽天市場での購入はコチラ↓
卵らん♪焼きプリン
卵らん♪焼きプリン


おやつ工房真珠(まあじゅ)


<卵らん♪焼きプリンのデータ>
内容量 約90g(直径約7cm×高さ約3cm)/1個(実測)
原材料 牛乳、バニラ、卵、砂糖





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」で他のお菓子もチェック!
バナーをポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 07:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます☆
プリンは美味しいですね〜^^
カラメル大好き!
あれは、おでぶちゃんをダメにする甘さです(笑)
わたしも昨日、焼きプリン食べました〜。
スーパーの3個150円のヤツです^^
ではでは〜〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月16日 10:12
>めぐみさん
プリンで思い出されるのが『一つ屋根の下』で「俺のプリンが無い!」って言って騒ぐシーンです。私だったら「俺のバウムが無い!」ってとこでしょうか(笑)

ではでは☆

※コメントに対する返信になってないですね(笑)
Posted by yama3 at 2006年07月16日 13:07
yama3さま

こんにちは!Maajuの田中です。
先日はご利用いただき、ありがとうございました。

また丁寧なメールも頂いて、嬉しかったです!

教えていただいたブログに遊びに来ましたら、
Maajuのことが載っていて…。(涙)

プリン、気に入って頂けたようで、ホッとしました。
ありがとうございます!!

Maaju
田中 真佐子
Posted by maaju_田中 at 2006年07月25日 10:29
おおお、店長さん自らがいらっしゃってくださいましたか!?ありがとうございます。
大変美味しくいただきました。

こうやって紹介したことでMaaju様のお役に立てれば光栄です。
Posted by yama3 at 2006年07月25日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。