2006年07月14日

エースベーカリー/牛乳風味バウム

エースベーカリー/牛乳風味バウム
ふと思うのはこう毎日毎日更新がよく続くなあというところ。あ、でもこのブログはたまにお休みしてますね。

さて、本日ご紹介するのはバウムクーヘンです。「株式会社エースベーカリー」様の「牛乳風味バウム」です。

エースベーカリー/牛乳風味バウム
エースベーカリー/牛乳風味バウム
このバウムクーヘンはかな〜りふんわりしてました。乳化剤とか膨張剤とかでフワフワにしたあの感じです。個人的にはそういったわざとらしいフワフワ感のバウムクーヘンはあまり好きではありません。こうした腰のなく柔らかいバウムを「イナバウム」といっていますが。
>>イナバウムについてはコチラ

味ですが、甘味はそんなに強くありませんでした。香りはそんなに悪くありませんでした。原材料を見ると「ワインタイプ発酵調味料」とあり、今まで見たことがないものが使われていました。
ちなみにこのバウムクーヘン1個で牛乳瓶4本分のカルシウムが摂れます。


株式会社エースベーカリー


<牛乳風味バウムのデータ>
内容量 約300g(直径約16cm(年輪幅約5cm)×高さ約4cm)/個(実測)
原材料 鶏卵、砂糖、小麦粉、食用油脂(乳・大豆含む)、マルトース水飴、蜂蜜、全粉乳、でん粉、加糖練乳、ワインタイプ発酵調味料、膨張剤、乳化剤、貝カルシウム、PH調整剤、ソルビトール、香料、着色料(カロチン)





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」では
今日もいろんなスイーツが紹介されています。
他の甘党さんが気になったらポチッとクリックしてください。
posted by yama3 at 08:04| Comment(5) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆
これはボリューム重視のバウムクーヘンですネ^^
これはこれで、育ち盛りのちびっこのおやつに最適かも(笑)
今日も応援してます〜☆
ではでは〜〜
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月14日 16:34
へ〜。カルシウムがとれるのは魅力だけど、yama3的にはいまいちだった感じですね^^;

ワンタイプ発酵調味料、気になる!
間違いなく化学調味料って感じ(−_−)
体に悪いのかな。。。
Posted by コモモ at 2006年07月14日 23:00
>めぐみさん
ボリューム重視のお値段お買い得、ファミリーにどうぞっていうバウムでした。バウムもどきですね。

>コモモさん
ワインタイプ発酵調味料とはなんですかね?100個以上バウムは食べてきましたが、初めて見たので気になります。
Posted by yama3 at 2006年07月14日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20760479
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

牛乳風味バウム
Excerpt: 牛乳4本(800mg)のカルシウムが含まれたバウムクーヘン 『 牛乳風味バウム 』 by エースベーカリー ..
Weblog: 殿のBlog
Tracked: 2006-08-14 01:24
×

