2006年07月11日

フルールきくや/三代杉

フルールきくや/三代杉

本日ご紹介するバウムクーヘンはちょっとかわったものです。「フルールきくや」様から出されている「三代杉」の紹介です。

フルールきくや/三代杉
フルールきくや/三代杉
フルールきくや/三代杉
包装やネーミングは和菓子っぽいですが、これは立派な洋菓子です。

小さなバウムクーヘンの中にはチョコレートが詰まっていて、そしてガナッシュでサンドされています。

ガナッシュはかなりサクサクしています。バウムクーヘンの生地は若干柔らかめでしたが、良い作りをしていました。チョコレートにはビター感が感じられ、これら全ての相性はバッチリでした。

冷やすとより美味しくなります。冷凍させると全体的に締まって、いつもとは雰囲気の違う固い食感が楽しめます。常温・冷蔵・冷凍の3つの食べ方で味わいが変わってきますので、いろいろお試しになってはいかがでしょうか?

フルールきくや/三代杉
ちなみにこのような文章が書かれています。なんとなく気に入ったので写真に収めました。

楽天市場での購入はコチラ↓
定番スイーツ三種の絶妙なハーモニー銘菓 三代杉1個
定番スイーツ三種の絶妙なハーモニー銘菓 三代杉1個


フルールきくや

<三代杉のデータ>
内容量 約35g(直径約6.5cm(年輪幅約1.5cm)×厚さ約1.5cm)/1個(実測)
原材料 マーガリン、砂糖、小麦粉、卵、コーンスターチ、バニラ、チョコレート、生クリーム、洋酒、カルダモン、ベーキングパウダー





にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ」で他のスイーツもチェック!
ポチッとバナーを押してください。
posted by yama3 at 08:05| Comment(3) | TrackBack(1) | バウムクーヘン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
これはなんだか珍しいお菓子ですネ。
画像を見たとき、アンコかと思いました^^
ウ〜ン、食感が妄想(笑)できない。
ではでは〜☆
Posted by 1010めぐみ at 2006年07月11日 16:37
へ〜めずらしい!
まさかこれがバウムだとはちょっと気付かないですね♪

私もめぐみさんと同じく餡子だと思った・・・(笑)
食べてみたいです〜
Posted by コモモ at 2006年07月11日 21:36
>めぐみさん
あんこかと思いますよね。ところがどっこいチョコなんですよ。ガナッシュがサクッとしつつもバウムがフワッとしてて、いい組み合わせでしたよん♪

>コモモさん
食べてみたいですか?そしたらぜひお取り寄せを。1つからできますが複数頼まれた方が送料的に得です。
Posted by yama3 at 2006年07月12日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

動く♪回る♪チョコレート個性が光るスイー
Excerpt: 「大人気の動くチョコを可愛いフランツオリジナルBOXに入れてお届け♪ボルトナットは本当にねじ山があるのでクルクル回ります。電球とソケットも同じようにねじがクルクル回って本物みたい♪ ■ 内容量:ボルト..
Weblog: 洋菓子(スイーツ)・和菓子の1日
Tracked: 2007-09-09 09:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。